FC2ブログ

数年前には想像もつかなかった

6-38--x100f.jpg
Tのセクシーな衣装も数年前は想像もつかなかったね。他人事じゃなくなったけど…


今日は もう全然動けなかった。
そんな中、スマホでトランプさんと金正恩さんの映像を見て
確実に望む世界へと向かっているのだと思えた。


自分力ワーク最終日~

6-35 x100f

今日の完成が楽しみと言うことと共に
更なる課題に 既にヘロヘロな状態です。
よろしく~♪

いい経験をしました

6-34 タムロン180

昨日は演奏会でレコーディングをしたのだ。
できれば、間違えずに いい音をだして 雰囲気も出して 気持ちも込めて
調和を意識して演奏した音を録りたかった。
結局は間違えずに弾くことで必死なのに間違えてばかり だった。
だけど、帰ってから一人になったときに自分の内側をゆっくり感じてると明らかに深い所で喜んでいた。
満足していた。

そういえば、この10日間ほどの猛練習中に 全く上達の気配も見えないときも不安になる事が無かった。
仲間の一人が「あの場のエネルギーで自分は出来た経験があるから あの場へ行けばそのエネルギーに乗ってできると思える。」というようなことを言っていた。
私は 確かにその場のエネルギーの影響を受けるとは思ったが、弾けないフレーズが弾けるようにはならんよな とも思っていた。
昨日の演奏会を経験して、そこでみんなで創ったエネルギーが私を支えてくれて、決して弾けないフレーズがスラスラ弾けるようにはならなかったのだが、等身大でそこにいることで喜びを感じられることを信じていたから不安にならなかったのかと思った。


ありがとう ^^

6-37 タムロン180


赤いトマトな一日でした。






久しぶりのトップバッターで緊張気味です^^;

6-36 x100f 

東京の仲間2名が参加しての自分力ワーク名古屋クラスが始まります!
このワーク期間をとても楽しみにしていました。

皆さん、よろしくお願いします。

ん?

6-31 x100f

赤トマのベースパート。
ベースの先生の助けを借りて、全ての音を拾ったと思っていたのに
前奏のB7の音と 間奏のB7と後奏のB7は違う気がする…。
え? 聴き違い?




やっと

6-11 タムロン180

音合わせができるレベルまできた「赤いトマト」。
でも、音の数を減らして丁寧に弾く練習中。
これが何とかなってきたら、つなぎの音を増やしていく。
ギリギリまで頑張る!



振り出しに戻った気分 ^^;

6-32 x100f

「赤いトマト」のベースパートを等倍速で弾けるように徐々に速めてきた。
間違えても 飛んでも 何とか最後まで弾けるかなという所まで来たので
ボーカルが入った音源に合わせて弾いてみたら 何もわからなくなって 一部しか弾けなかった。
あらー まだまだね

労わります

6-28 x100f

何か、体の限界に挑戦してる気分になってきた。
体に対して、優しい眼差しの意識でいること。
深い腹式呼吸。
質の良い睡眠。



結局 実際に弾きたくなって弾いてしまうのです

6-10 タムロン180

昨日はシェア会が始まったと同時くらいに体調が悪くなった。
何とか最後まではいたが、その後はボロボロ。
今日も 調子が悪いので寝ながら 「赤いトマト」の音源を聴き、想像の中で弾いていた。
次に弾くのはどこかをなめらかに移動できるよう覚えるために。

プロフィール

uokao

Author:uokao
ようこそ!
好きなことは写真を撮ること。それもアナログなカメラが好き。撮った写真をカメラワークの仲間とZINEにしたり 展示したりして、いろんな人と縁を繋いでいます。
音楽を初めて1年になろうとしています。エレキベースでディープパープルを弾いてるなんて、今でも信じられません。

現実は自分が創造している。私が変われば世界が変わる。
少しずつ信じられるようになってきました。

このブログの文章には時々その仲間内にしかわからないことや内輪の人物の名前も出てきますが、そんなときは どうぞ写真を楽しんでいって下さい。



掲載物の無断転載・複写・複製及び商用利用は 固くお断りいたします。

メッセージをどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR