FC2ブログ

暑い中

7-41 α7Ⅱ ヘクトール

珍しく、急な企画で仲間内でのお茶会をした。
波動の高かったワークから数日経ってくると否定性が出てくる頃でもある。
その状態も心得ているので振り回されることはないが、みんなと会って話し、
エネルギーが交流することで自分の中心を感じられる。
そして、日常に戻って その中で愛するということを実践していくのだ。


軍手は忘れずに・・・

7-40 α7Ⅱ ヘクトール

「キャバレロレ」のベースの練習に入った。
楽しい曲調で弾くのも楽しいのだが、低い音から高い音へと移動が激しく これまた難しい。
軍手をせずにスライドしたら指が燃えるかと思った(゚△゚;ノ)ノ
「赤いトマト」で覚えた1度3度5度も出てきて少しはわかるところもあって嬉しかった
東京のNは これを一日で弾けるようにしたとか。
心から尊敬する。

7-39 α7Ⅱ ヘクトール

思いがけず母とじっくり話すことができた。
今 世の中で何が起きていて、私がどう見ていて どんなふうになっていくと考えているか、
それには 何が一番大切なのか も話せた。
母はちゃんと聞いてくれた。
「そうかもしれないね。」と言った。
最近 足が悪くなり、手術することになって 余計 家から出なくなった母が
「足が治ったら、有松の町並みを見たい。歩きたい。」と言った。
涼しくなったら出かけようねと約束した。




みなさん、ありがとう!

7-38  α7Ⅱ ヘクトール

昨日までの自分力ワーク、毎月 波動上昇更新していたが、 さらに上をいったと思った。
今までの上昇の感覚とは明らかに違って、自分の内側にある確かなものをしっかり掴んでいたと思う。
そして、 「小樽食堂」が 無事 録音できた。
昔の私なら、すぐに挫けてしまっただろう。
録音中、ひとりひとりのことを見てパワーをもらい、やり遂げることが出来た。
師匠の無茶ブリにみえる的確なアドバイスとみんなのサポートのおかげだ。
とても大きくて大事な感覚 「愛」 を実感した。
まだ感動している。


愛に包まれ~酒を交わす~♬

7-33 α7Ⅱ ヘクトール


あー!
「小樽食堂」の本録音だー!
緊張してるー!


共鳴していく

7-35 α7Ⅱ ヘクトール


自分の容量に対する過小評価をやめる。
センサーをさらに活性化する!


7月の自分力ワーク、始まります!

7-36 α7Ⅱ ヘクトール


月を追うごとの波動上昇に、今月のワークはどんなことになるのでしょうか?
東京メンバーの参加を当たり前のように感じられることが嬉しい。
(もしかしたら 本人は一大決心だったかも。確認したら余裕を以って楽しんでやってきたとのこと、流石
ありえないと思っていたことが当たり前になりつつあるように思う。
今月もよろしくお願いします。


練習してますよ~

7-34 α7Ⅱ ヘクトール

あまりにもハモれないので、師匠がめちゃくちゃハモる音が分かりやすい音源を送ってくれた。
(ありがとうございますm(_ _)m)
改めて じっくり「小樽食堂」を聴いて感動した。(初めて聴いたときは衝撃が走った。)
やっぱり私はベース音に魅力を感じる。
いい曲だ~!

そして、東京チームの次の曲ができているらしい…

頑張れ、私!

7-30 α7Ⅱ ヘクトール

家でひたすら「炭であぶられ~」を練習している。
突然 歌いだしても歌えるようになってきたと思って、
音源と合わせると高音のパートが1オクターブ下がっただけですね…となってしまう。
最初から高音と一緒に歌って、良し歌える となって改めて歌い始めると戻ってしまう。
ホントに脳が働いてない…。
それでも練習することで ある日突然できるようになるって誰かが言ってたよね。
その突然が 本録音の時に起きてくれることを祈る。

シンクロニシティ

7-32 α7Ⅱ ヘクトール


今朝、結婚した年に亡くなった父に祈った。
そのまま用事があって旦那の実家へ行くと
「スゴイの見つけちゃった!」と嬉しそうに義母が 私たち夫婦の新婚旅行のアルバムを見せてくれた。
おー、ここで登場か!
そして、帰ってきて家の庭でアオスジアゲハ?(綺麗なブルーの入ったアゲハチョウ)を見かけた。
私はこの蝶を勝手に父の魂が姿を変えていると思っていて、
昔から見かけると「お父さん、お帰り。」と挨拶していた。
ここ数年 見かけなくなったと思っていたところに現れたことは もう偶然とは言えない。
父に見守られていると思い、感謝が湧いた。
そして、重たいアルバムを開いて見ている。





プロフィール

uokao

Author:uokao
ようこそ!
好きなことは写真を撮ること。それもアナログなカメラが好き。撮った写真をカメラワークの仲間とZINEにしたり 展示したりして、いろんな人と縁を繋いでいます。
音楽を初めて1年になろうとしています。エレキベースでディープパープルを弾いてるなんて、今でも信じられません。

現実は自分が創造している。私が変われば世界が変わる。
少しずつ信じられるようになってきました。

このブログの文章には時々その仲間内にしかわからないことや内輪の人物の名前も出てきますが、そんなときは どうぞ写真を楽しんでいって下さい。



掲載物の無断転載・複写・複製及び商用利用は 固くお断りいたします。

メッセージをどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR