FC2ブログ

楽しみ~

8-23 α7Ⅱ ヘクトール

今日から自分力ワークが始まります。
演奏会の準備で ギリギリまでやることが一杯です^^;

そして、今月は東京から3名のメンバーが参加です
よろしく お願いします!



う~って なってる

8-21 α7Ⅱ アンジェニュー

とうとう ベースパートを音源そのままから弾きやすくする方向へと音の数を減らした。
悔しいのだが、このままでは演奏会で全く合わないことになるので 合わせることを優先した。
だからと言って 簡単ということでもない。
今は、これで納得がいくところまでやろう。

祈る

8-20 α7Ⅱ ズミクロン

最近、祈ることが多くなった。
一日の始まりや 終わりだけでなく、
何か 問題のようなものに直面した時、その場で祈る。
そして、感謝し、愛を感じる。
そんな気分になれない時、内側にあるものをじっと見つめる。
その見つめる眼差しは柔らかく そこに温かい光が当たっていることをイメージする。
全然できてないと縮こまる自分に その眼差しを向けていた。
だんだん固い殻が柔らかくなってくる。
これは私であるけれど、私の中の一部なんだ。


ピンチ

8-18 α7Ⅱ ヘクトール

今回の演奏はちょっと厳しいな。
毎日 練習していても指が付いていかなくて右手の指先と筋が痛いばかりで弾けてない。
歌も ハモれてない。

でもギリギリまで練習しよう。

ちゃんと手放せますように…

8-19 α7Ⅱ ヘクトール


デトックスの影響か 眠気とだるさが凄い。
気がつくと寝ていたことに 自分でも驚く。
このタイミングで もういらなくなったものが出ていってるのかな。



デトックス始めました

8-17 α7Ⅱ ズミクロン

腸内浄化をしようと買い置きしてあったフォーミュラを始めた。
粉の量が半端なく多いので、それだけでお腹いっぱいになってしまう。
いつになく苦しい…。
デトックスをしていることに気づいた三女が「肌もデトックスしやぁ。」と
重曹パックを作ってくれて、オイルと塩も持たされてお風呂に入った。
まるで調理だな。

頑張ります^^

8-16 α7Ⅱ ヘクトール

何か これまでと違って、ベースが弾けるようになっていかない・・・、等倍速で弾けない・・・。
単純に指が動かないのだから練習するしかないんだよな。
天井を突き抜けようと ジャンプしたり 叩いたりしても亀裂も入らないような感じにも みえる。
それでもコツコツやり続けるのが私のやり方だなぁ。


私は何も言ってませんよ

8-15 α7Ⅱ ズミクロン

実家の居間でテレビを観ていたら、滝川クリステルのアップになった。(またか。)
三女が「私、滝川クリステルには幸せになってほしい。」と言った。
え?何を言い出した?
「この人、全然幸せそうに見えない。政略結婚より酷い。弱みを握られてるんじゃない?」
「可哀想で見てられない・・・。」
いや、そこまで言う? って、 私も幸せそうには見えないな、何があったんだろう?と思っていたからビックリ。
世の中には 幸せそうに見えて 心から祝福し 自分のことのように喜んでいる人もいるらしい。
同じ出来事を見て 真逆の反応をするって 面白いんだけど、どうなっていくのかな。


お盆の入り

8-14 sp ヘリオス

例年のようにお盆の行事をしているはずなのに いつもと違うとハッキリわかることが いくつかあって、
何か違う気がするのだけれど、それが何なのかわからなくてスッキリしない… という感覚でもあった。



炭であぶってはいないけど…

8-13 α7Ⅱ ヘクトール

末期がんを治した人の手記を読んで 私が食に興味を持った頃の事を思い出した。
そうだった。あのころは純粋に自分の体調を整えたかった。
自分の体を使って実験して その結果 変わっていくのが楽しかった。
少しずつ体の調子が良くなると欲が出始めた。
有名な人の裏付けや認定証が欲しくなって、おしゃれで人が興味を示すようなメニュー作りに走った。
メニューも考えられなくなって、結局 それは楽しくなくて苦しくなった。
自分の価値を何かが出来るということに求めていた。
それも そうしてみたかったのよね。
いろいろ やってみたから満足したような あぁ、あの頃はそうだったなと懐かしむ感覚もある。

そんなことを思いながら、今日の酒のつまみの干したイカを食べている。 


プロフィール

uokao

Author:uokao
ようこそ!
好きなことは写真を撮ること。それもアナログなカメラが好き。撮った写真をカメラワークの仲間とZINEにしたり 展示したりして、いろんな人と縁を繋いでいます。
ベースを初めて1年半。なかなか上達しません💦仲間と音を合わせる喜びをその気持ちよさを味わいたいです。

現実は自分が創造している。
私が変われば世界が変わる。
少しずつ信じられるようになってきました。

このブログの文章には時々その仲間内にしかわからないことや内輪の人物の名前も出てきますが、そんなときは どうぞ写真を楽しんでいって下さい。



掲載物の無断転載・複写・複製及び商用利用は 固くお断りいたします。

メッセージをどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR