FC2ブログ

どうしよう …

10ー26 α7Ⅱ マクロキラー

今週は演奏会があるのだけど、さらっと弾けなくて 焦ってきてる。
内側を見つめる。
弱音を吐いている。小さくなって怖がってる。ダメだと自己否定のパターンへ。
ただただ それを聞く。
胸の痛み。みぞおちの重さ。
ただただ その感覚を感じる。
暴力に苦しむ自分が暴れていた。
しっかり抱きしめる。

さすが、統合志向バンドだわ。


中から爆発したくなくて

10−25 α7Ⅱ マクロキラー

ちょっと気になって体内に蓄積した重金属の排出方法について調べた。
重曹を飲む。笹の葉エキスを飲む。竹炭の粉末を飲む。
これなら出来そうかな。
笹の葉にはケイ素が入っていてアルミニウムを排泄するそうだ。
やっぱりケイ素がいいようだ。

あれ?玄米が良いとは出てこなかった。
玄米はどんなものを排泄するのだろう?と調べてみると
水銀、カドミウム、農薬のPCB、ヒ素、ダイオキシン
抗がん作用、血管壁の石灰化プラークを溶かす。
そして、ケイ素が入ってるらしい。
ケイ素でアルミニウムの排泄ができるなら玄米もOKと言うことだよな。
てことは、玄米で重金属の排泄も松果体の活性化もイケるのではないか?
なんて、調べるのはかなり面白かった。

しかし、まだ文献などの裏付けがないので、そこを調べてみようかな。


これが例の …

10−22 α7Ⅱ マクロキラー

夕飯に豚肉の梅しそ挟み揚げを作った。
家に大葉が12枚と梅肉はあったので、大葉10枚と豚肉の薄切りを1パック(旦那が確認したところ22枚入っていた。)を買った。
この段階で大葉の数と豚肉の枚数は同じで22枚ずつだと認識していた。
22セット作るのは多いかと思ったが、みんな結構食べるし、翌日の朝も食べたいということだったから、思い切って全部使った。この段階でも22枚の大葉と豚肉を確認した。
そこから 旦那が揚げてくれたのだが、途中で23枚あると言い出した。
二人とも22枚だと認識していたから、あれ?1枚多いとなった。
私はすぐに これがマンデラ・エフェクトか?と こじ付けてしまうのだが、旦那は数え間違えたのだろう。増えるはずがないと思っている。
本当のところは わからないが、きっと 小さなことは そんな筈はないと勘違いで済まされていくのだろうと思った。


あれも これも

10-8 α7Ⅱ ヘクトール

ここのところ、やりたいことがあり過ぎて、
昼間に眠くなってしまうので 今日こそ早く寝ようと思いつつ、
本日2度目のベースの練習をもう少し もう少し…。
眠くなっても 気になるツィートから飛んだブログや動画が面白くて、もうちょっと。
あれをまとめよう。体を緩める体操も。
布団に入ると気を失ってるんじゃないかと思う。
あ、もしかしたら、私は夜更かしのつもりでも 世間では普通かもしれない。



何を望む?

10-16 大人の科学
大人の科学

母の入院費用が60万円ほどかかったらしい。
いくらかは戻ってくるが最初にこれだけ用意しなくてはならない。
バイト先で娘が怪我をして心配な箇所だったので病院へ行こうかと悩んだ時、
初診の5500円が出せずにいた。
国民健康保険に入っていてこうなのだ。民間になってしまったら どういうことになるのだろう?
おまけに労災の手続きが異常なほど面倒で労力と支給される額のバランスが悪く、
余程のことでないと請求しないと聞いた。
これが今の状況だ。
ここで何かを批判したり、絶望している場合ではない。
これは 何を望むかという問いを自分が自分に投げかけたのだと思う。



今日はシェア会と音合わせがあります。
皆さん、よろしくお願いします。


食べると体が喜んでいると感じる

10-9-α7ⅱマクロキラー

最近、頭痛や目の奥の痛みから最後は嘔吐するということが起きていない。
そんなことが日常茶飯事というのもどうかと思うが … 。
何となく 玄米を再開したことが良かったような気がする。
人それぞれだし、合う合わないもあるので、万人に玄米がいいとは言わない。
私には合っているらしい。
20代の頃に初めて玄米を食べた時、体というのか心というのか 何かあると思ったことを思い出した。
それから 人生のポイント毎にで玄米が登場した。
自分で炊けるよになったのに何故か食べなくなってしまって、今回の再開だ。
何かある やっぱりそう感じている。

ちょっとホッとしています。

10ー19 α7Ⅱ マクロキラー

今日、母が退院しました。
入院中、一つの不満も言わなかったので、居心地が良いのかと思っていたのですが、
家に帰れることが よほど嬉しかったようで、予定の時間より1時間以上早く出れるように支度して待ってました。
気にかけて下さった皆さん、ありがとうございました。



100本の足

10-18 α7Ⅱ マクロキラー

今朝、台所で干してあった布巾を取ったら何やらもじゃっとしたものが右手に触った。
びっくりして手を振り払ったら、ボトッと足が沢山ついた虫がシンクの中に落ちた。
これは かの有名なムカデ? 小さいけど足がいっぱい…。
息を呑んだ。
まず、自分が怖れていることに気づく。
これはムカデと戦闘状態を作っているな。
いかん。戦う気は無いことを伝えたい。エネルギーで。
受入れよう。なにを?
怖れているのは攻撃性。
しかし、相手もこちらを怖れているのだと思えた。
そう思うと気の毒な気持ちになってきた。
まず、刺されなかったことに感謝し、怖がっている相手に愛を送った。
ここにいてもらっては困るので 外に出てもらうために箸でつかむけど殺す気は無いと丁寧に伝えた。
その間全く動か無い。
そこへ旦那がやってきてティッシュで掴んだ。
「あ、殺さないで外へ出して」と言ったら ちゃんと外へ出してくれた。
あ〜、良かった。

これも祈りの効果?

10-13 大人の科学
大人の科学
中途半端なピンボケのため じっと見てると酔いそうだ。


この3日間、祈りの時間を多く取った。
最初の頃は華やかなインパクトのあるものが出てきたりしたが、
段々と 静かになって心が安定するような感覚になった。
日常も 家族との穏やかで肯定的なやり取りが続いている。


ちょっとスッキリ😄

10−20 α7Ⅱ マクロキラー

台風を理由に帰ってきた娘にMacの写真編集を教えてもらった。
そうするのか〜と 謎が解けたことが沢山あって
おかげで作業が捗っている。

プロフィール

uokao

Author:uokao
ようこそ!
好きなことは写真を撮ること。それもアナログなカメラが好き。撮った写真をカメラワークの仲間とZINEにしたり 展示したりして、いろんな人と縁を繋いでいます。
ベースを初めて1年半。なかなか上達しません💦仲間と音を合わせる喜びをその気持ちよさを味わいたいです。

現実は自分が創造している。
私が変われば世界が変わる。
少しずつ信じられるようになってきました。

このブログの文章には時々その仲間内にしかわからないことや内輪の人物の名前も出てきますが、そんなときは どうぞ写真を楽しんでいって下さい。



掲載物の無断転載・複写・複製及び商用利用は 固くお断りいたします。

メッセージをどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR