FC2ブログ

想い

19-11-32 マクロキラー

これまでに無いくらいベースを愛ている。
よく触って磨いて弾いている。
手放すのが惜しいと思っている。
気に入っているということだけではないような。
これは どこから来ているのだろう。
何もわからず、前進したくて無我夢中で弾いていた「頑張った私」を重ねているのか。
(それで肩を壊したんだった😓)
肯定的なものを投影しているとしても それさえも手放していくとか。



どきどき

19-11-31


手続きの不安さと新しい扉を開ける嬉しさの両方を味わった。
今は楽しみな気持ちが まさっている。



まだ 謎のまま

19-11-30 マクロキラー

いつもは車で行くところを歩いてスーパーへ行ってみた。
そうしたら 財津和夫のコンサートの旗(っていうのかな?)が目に入った。
何これ?なんでここにあるの?え? 行きたい。これは行けってこと?
日程的には何も予定が入ってないのだが、こんなに間近に迫って席は空いているのか?
調べてみると辛うじて2階の後ろの端の席があった。
ここでみるのか?それじゃみたくない と言い出すパーソナリティがいる。
冷静に考えれば、これも私の創造な訳で何か肯定的な意味があるのだ。
どんな曲があるのか調べてみた。
知っている曲も知らない曲もある。
30年も聴いてないのだから、知らない曲があって当然なんだけど、
なぜ私は突然 でも自然に聴かなくなったのだろうか?
一応 コンサートで演奏するらしい曲を調べて何曲か聴いてみた。
あまりピンときていない。
心の旅やサボテンの花 青春の影など お決まりの曲は懐かしい。だけど 聴きたいのは それじゃなかった。
聴きたかったのは、昔よく聴いたLP盤に入っている曲で タイトルも思い出せないような曲もあった。
口ずさむと LP盤のジャケット写真やその場面の色や匂いが思い出される気がした。
心がキュッとなって切なくなる感じ。
それはコンサートで聴くのとは違う何かなんだ。


次へ

19-11-29 マクロキラー


お風呂の排水口の奥の奥まで素手で掃除した。
綺麗になっていく過程が気持ちよくて終わったら心までスッキリしたようだ。
頭だけで考えていて ちょっと停滞していたことも実際に動いてみた。
考えていたことと実際は やっぱり違うのね。わかってスッキリ。
そのあたりの すり合わせが出来たから 次の一手に移ろう。





どうする?

19-11-28 マクロキラー


弾きやすさを求めると、軽くて、スケールが短くて… となる。
それだと音の面では賛否両論。
低い音を重視するならロングスケールなのか。
見た目は大事。
そして、惹かれないとね。



良く寝れる〜

19-11-27 マクロキラー

今日は いろんなレベルでの調整のつもりで一日ダラダラしていた。
ボーッとなってきたと思ったら寝てしまっていたり
頭の中で脳みそがゆっくり混ざるような感覚があったり そこから目眩になったり 
と自分でも説明できないようなことがあったけど、調整中と思えば納得できたりする。

今日はシェア会です

19-11-22 マクロキラー


疲れてはおりますが、今日のシェア会 予定通り行きますよ〜!
よろしくお願いしますね〜😊

ワイヤーの猫 2

19-11-17 マクロキラー
凛々しい顔です。




東京の演奏会を終え、楽しかったなとじんわり温かいものを感じています。
ありがとうございました。


ワイヤーの猫

19-11-19 マクロキラー


何とか出かけられるほどに回復しています。
気にかけてエネルギーを送って下さった皆さん ありがとうございます。
今から行ってきます♪




19-11-18 マクロキラー


体調が良くなりますように

19-11-20 マクロキラー

雷と大雨の後、陽の光が差してます。
今日は またエネルギーシフトがあったのでしょうか?
調子が悪いです。
風邪とは違う感じですね。
明日のこともあるので早めに休みます。
プロフィール

uokao

Author:uokao
ようこそ!
好きなことは写真を撮ること。それもアナログなカメラが好き。撮った写真をカメラワークの仲間とZINEにしたり 展示したりして、いろんな人と縁を繋いでいます。
ベースを初めて1年半。なかなか上達しません💦仲間と音を合わせる喜びをその気持ちよさを味わいたいです。

現実は自分が創造している。
私が変われば世界が変わる。
少しずつ信じられるようになってきました。

このブログの文章には時々その仲間内にしかわからないことや内輪の人物の名前も出てきますが、そんなときは どうぞ写真を楽しんでいって下さい。



掲載物の無断転載・複写・複製及び商用利用は 固くお断りいたします。

メッセージをどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR