FC2ブログ

のまれない、否定しない、感じる 2

20ー1ー31 マクロキラー

昨日のことがあったからこその この展開なのかとも思ったけど…。
単刀直入に 怖れを感じている。
外側からの理由はいろいろあるけど、元々ある怖れだ。
何が怖いのかを探っていくと破壊なんだと思った。
予期せぬ暴力というイメージ。
愛を信じていない、自分の創造だと信じていないパーソナル。
頭を抱え うずくまっている。
そこに意識を向けて抱きしめるイメージを持ちながら怖れを感じる。
頭で何とかしようとしない。

繋がったー!

20-01-30 ヘリオス

先日 接続できなかったペダルチューナーが届き、ACアダプター、分岐ケーブル、シールドケーブル、パッチケーブルも揃った。
そして もう一つ、MAXONのコンプレッサーも届いた。

全て揃ったところで 再びチャレンジ。
ドキドキしながらぜーんぶ繋いでアンプのスイッチを入れた。
コンプレッサーのスイッチを入れると赤いライトが点いた。おー😆
音を出すとちゃんとコンプレッサーを通した音がアンプから聴こえた!凄い!
一つ一つ当たり前のことに感動。
ペダルチューナーのスイッチを入れると音が消えてチューナーのライトが光った✨
チューナーが使えたー! やったー😭
パーフェクト❣️めっちゃ嬉しい😄
まだ どの加減がいいのか よくわからなかったけど もう嬉しすぎて ガンガン弾いた。
これは かなり楽しい。
来月の演奏会でデビューだね。




現状

20-01-29 ヘリオス

今日は仲間内で音合わせをした。
参加人数が4人でエレキギターがほぼ抜けていたことで返ってベースがよく聞こえた。
録音して「自分と向き合うタイム」との Sの声の後 それを聞き返すのだ。
家でも聞き返したみたが、
いや、もう言い逃れできないほどの自信のなさが溢れた「小樽食堂」。練習あるのみだ。
「赤いトマト」は そこそこ弾けるようになってきたので楽しく弾けたけど
そこそこ弾けてるに留まってる。 もっと感情を込めて気を込めて弾きたい。
「キャバレロレ」は 早さについていけてない。
せめて、頭を合わせたい。
人に聞かせるという視点が入ったので、客観的にどんな風に聴こえるかを意識するようになってきた。
しかし 肝心の次元の壁に穴を開けるなんて程遠いぞ!
この音合わせのおかげで すごーくヤル気が出た!

チビ助

20-01-28 ヘクトール

今年に入って 師匠の家のドラセナの花が咲き始め、一番若い小さな花芽にチビ助と名前が付けられた。
そのチビ助も花が咲き終わった。
師匠が その経過を写真と共に知らせてくれていたのだが、チビ助には特に思い入れがあった。
今もチビ助と発しただけでウキウキしてくる。
私が持っているチビ助の印象は、小さくても自分のすべきことがわかっていて自分の仕事である花を咲かせることに誇りを持っている。その姿は健気でとても可愛く感じるのだ。
自分の道を全うするために そのパワーを最大限に使って満足したんだろうな。
チビ助の存在を感じ、その生命を感じられたことが嬉しい。ありがとう。



はぁ〜

20-01-27 ヘクトール

今日も体はいまいちで、フラフラしてるのだけど 頭なのか体なのかよくわからない。
個人セッションの録音を聞きながら寝てたし💦
ワークでの諸々が消化吸収されてるのかしら。

のまれない、否定しない、感じる

20-01-26 ヘクトール

体が かなりグッタリしている。
心も忙しい。
ワラワラと不安定な感覚が出てくる。
一つ一つ聞いてると 結局「変わるのイヤだーっ」て言ってるなぁ。
そして、ずーっとハートに意識を置いて感じ続けていると 不安定な感覚の奥からワークの時に感じていたような うるうるしたエネルギーが湧いてきた。
そのエネルギーが出てくるに任せて感じ続けてみたが、そこへの集中が途切れてしまう。
今後の課題だな。

自分の中にある

20-01-25 ヘクトール

今日のアコギワークで何を感じるのだろうか。
リラックスして今にいよう。
そして、ハートを開いて感じよう。

皆さん、今日もよろしくお願いします。

個人セッションday

20-01-24 ヘクトール

昨日のセッションの高波動とのバランスをとろうとしているのか、
変化への怖れが出てるとも言えるかな。
体調が良くない。

今日はほとんど寝た状態で参加してるかもしれないです。
どうぞ よろしくお願いします。

今年最初の自分力ワーク

20-01-23 ヘクトール

今日から始まる今年最初の自分力ワークが楽しみで仕方なかった。
東京ワーク、演奏会、シェア会からの高波動の流れでの名古屋ワーク突入。
そして、さらなる高波動更新✨

どうぞ よろしくお願いします。

象徴として

20-01-22 ヘクトール


本当はペダルチューナーを初めて使う人と自分の覚えとして接続の仕方などを記録しておこうと思ったのに どうやら不良品らしくて反応無し。あらー💧
チューナーが反応しなかった段階でサウンドハウスへ問い合わせたらインプット アウトプットがどちらも繋がってないと反応しないとのことで ワイヤレスと普通のシールドを使って繋いでみたけどベースの音は鳴ってもチューナーの反応は無い。
近所の楽器屋さんで相談して、その場で電池を市販のものと交換したら そこでは反応があったので電池の問題ということで解決したかにみえた。
が、結局 家ではチラッと電気がついた後 すぐに消えてしまい反応しないので交換することになった。

これって新しい周波数との共鳴が出来てないってこと?
でも 誠実に速やかに今やるべきことをやっていれば そう遠くない未来に共鳴できる可能性がある。
プロフィール

uokao

Author:uokao
ようこそ!
好きなことは写真を撮ること。それもアナログなカメラが好き。撮った写真をカメラワークの仲間とZINEにしたり 展示したりして、いろんな人と縁を繋いでいます。
ベースを初めて1年半。なかなか上達しません💦仲間と音を合わせる喜びをその気持ちよさを味わいたいです。

現実は自分が創造している。
私が変われば世界が変わる。
少しずつ信じられるようになってきました。

このブログの文章には時々その仲間内にしかわからないことや内輪の人物の名前も出てきますが、そんなときは どうぞ写真を楽しんでいって下さい。



掲載物の無断転載・複写・複製及び商用利用は 固くお断りいたします。

メッセージをどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR