FC2ブログ

uokao顔の巨ナマズの方が笑えると思うんだけど

20-03-21 マクロキラー

旦那の誕生日の今日、長女がお祝いにやってきて三女とケーキを作った。
ご飯を食べてケーキもいただきお腹いっぱいになったところで、次女も電話で仲間入り。
他愛のない話をしながら、時々旦那も話に入って、
次女が「いいなぁ。私も帰ればよかったな。」と言っていた。
本当に何でもない一コマなんだけど、こんなに幸せを感じるなんて。
もう感謝しかない。

そんな中、Telegramの「オール自分力」がエライことになっていた。
「uokao顔の巨ナマズ」と「ナマズ顔のuokao」で どっちが怖いかで盛り上がっていた〜!



芽吹き

20-03-20 ヘリオス

世の中の否定的に見える情報、肯定的に見える情報が溢れかえっている。
それは私のスマホの中で見える世界。
私の手の届く世界は、喜びの芽がチラホラと見えてきたように思う。
踏みつけたり、枯らしたりしたくない。
愛を注いで育てて行こう。

充実した1日を✨

20-03-19 ヘリオス

昨日、あんなに早く寝たのに、
今朝、ひと段落してコーヒーを飲みながら寝そうになっていた。
これだけ睡眠を必要とするのは体が何かを治そうとしてるのかもしれない。
表面的にはわからないのだけどね。

さぁ、これからシェア会です。
どうやら全員参加です。
皆さん、よろしくお願いします。

休む時

20-03-18  マクロキラー

何故だろうか?
ここのところ、毎日 眠くて仕方がないのだ。
パソコンで文字を打っている途中で寝ている。
レメディを摂り始めたからと言う話も聞いた。
1日3食 食べると胃に負担がかかって眠くなるとか。
全然違う理由かもしれないけど、とにかく眠いのだ。
自分に問うと「今は休め」と言う。(これから何かあるということか?)
という訳で休みます。

腹で決める

20-03-17 ヘリオス

3月20日にゲートが閉じるという情報を目にした。
愛をベースに生きるか、怖れをベースに生きるかで完全に分かれて、もう交わることがなくなるとか。
この情報が本当かはわからないが、
自分の周波数にあったタイムラインを生きることになるのだろうとは思っている。
いよいよ、その分岐点を通過すると言うことなのかな。
そう思うとドキドキするけど、
今できることは 魂の統一性をもって自分の選択をし続けることなんだろう。

これか

20-03-16 ヘリオス


自分の中にある矛盾を書き出した。
この矛盾からの相反するエネルギーが望まない現実を引き寄せることにもなると思う。
これは思った以上に自分を支配していたよね。
ホメオパシーをまた使い出したこともあって、
自分のパーソナルに近いレメディを選ぶ作業で客観的に自分を見れたと思う。
これまでやってきたことが、判断なく見ることを助けてくれて、長年の謎に近づいた。
新しい何かを発見した訳ではないが、視野が広がってバラバラだったものが繋がってきた感じ。
これがあれを引き寄せて、相手のせいで… は自分だった。いや〜、面白い。

楽しみにしている

20-03-15 マクロキラー

もうちょっとで願いが叶うなぁ、きっと。
3年位前に長女に言った「家族5人でご飯を食べたい。」
今回、叶いそうだったけど、次女と長女の予定が合わず、次回のお楽しみとなった。
少しずつちゃんと前に進んでいる。

投影

20-03-14 マクロキラー

久しぶりに帰ってきた次女といろいろ話した。
今回のコロナ騒動から考えられることなども。

次女が家にいると華やかな色が増えるようで旦那は嬉しそうだ。
三女も嬉しいというのは伝わってくるのだけど、
日頃は自分中心に回っているのに、
次女にみんなの視線(愛)を奪われたように感じて寂しさや嫉妬もありそうだ。
うん😊 こういう所に存在を主張したい私が隠れているように思う。


睡魔

 20-03-13 マクロキラー

写真を選んでサイズを変えて…
この作業中に何度も寝落ちした。
もう限界💦

実験中

20-03-12 マクロキラー

友人がホメオパシーのレメディを買ったと話してくれて、
うちのは どこへ行ったのか?と探していたら実家から出てきた。
21年前のものだけど、賞味期限(?)が無いらしいので使える… のか?
そこで、只今 人体実験中。
なかなか興味深いので別の機会にシェアするつもり。

そして、今日はシェア会です。
よろしくお願いします。
プロフィール

Kaori

Author:Kaori
ようこそ!
古いカメラやレンズが好きです。
2014年から最近まで写真ブログでした。
写真を見に来られた方は すみません。
カテゴリーから昔の写真をご覧ください。カメラ・レンズ別になってます。
50を過ぎて音楽を始めました。自分力仲間とのバンドではベースを担当しています。
オリジナル曲を演奏しています。上達はゆっくりですが、仲間と音を合わせ、統合の感覚を その喜びを その心地良さを味わいたいです。
そして とうとうアコギも始めました。只今「夢の中へ」を練習中😅

現実は自分が創造している。
私が変われば世界が変わる。
少しずつ信じられるようになってきました。

このブログの文章には仲間内にしかわからないことや内輪の人物の名前も出てきます。



掲載物の無断転載・複写・複製及び商用利用は 固くお断りいたします。

メッセージをどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR