FC2ブログ

よろしくお願いします♪

20-05-21 90mmマクロ

今日は久しぶりのリアルシェア会だ。
音合わせもする。
みんなに会うのが楽しみだー😆

まずは少食から

20-05-20 90mmマクロ
この写真は集合体恐怖症の人が見たらキツイのかしら…?

食事の量を段階的に減らしていって最終的に不食の生活を送りたいと思い始めている。
あまり食べていない時の体の感じが軽くて心地よく意識もクリアだと思った。
それに余白がある状態を自分にも環境にも作り出したい。軽くなりたいんだな。

だけど実際は減らす段階で加減を間違える。
腹八分目では後で食べ過ぎた感覚になる。
腹六〜七分目で終えると後でちょうど良くて体も軽く意識もクリアに感じる。
ところが腹六分目で終えることが難しい。
感覚的には まだ お腹が空いていると感じるので普通に食べていってしまう。
うまく出来た時でも 食べたい欲求が急に出てくる。ここで受け入れるとお腹一杯まで食べてしまう。
ここで食べないを選択できると その後が本当に楽。
その感覚を得るために 腹六〜七分目を心がけよう。


皆さんはどうですか?

20-05-19 90mmマクロ


今日は体が弱っている。
シューマンレゾナンスが下まで届くほど白くなっている時は 相当 意識や肉体に負荷がかかってるのではないかと思う。(確認したら凄いことになっていた💧)
全く関係ないかもしれないが… 朦朧とするし、背面が痛い。睡魔が襲う。
「墓石に金歯」(碁石じゃないよ😆💦)と呼ばれているパイライト イン クォーツのブレスレットを握ってみた。
思考が少し鮮明になったように思う。
ハートにポジティブなエネルギーを感じる。
今日はこのブレスレットを枕元に置いて寝よう。

腹で決める

20-05-18 90mmマクロ

今日は季節の花々の撮影に行き、非常に穏やかに過ごした。
こうなったら嫌だなと懸念していたことは全く無かった。
だけど、起きてることを感じていると 昔馴染みのエネルギーのやり取りだと思った。
前とは違う展開になったので、その流れに乗った。
自分は何をしたら良いかがわかった。
もう古いやり方、そのエネルギーは選ばない。
それが自分も相手も尊重することになっている。愛だ。
この機会をもらえたことに感謝している。





感謝

20-05-17-2.jpeg

今日は感情の起伏が激しい1日だった。
被害者意識の投影から感情が激しく噴出していた。
その感情を感じていると 全て投げやりになる自分が出てきた。
自分ばかり酷い目に合うし、何をやっても無駄。誰も助けてくれない。
あぁ、オンパレードだ💦
そこへ師匠のメッセージ。
ありがたくて泣きそう。
ワークから離れてる今だからこそ気づく自分の弱さ、置き去りにしてきた自分に光を当てられる時期…。
まさしく今必要な言葉が並んでいた。
その言葉に許すことを優しく促されたよう。
じんわりハートに響く。
パイライトは もしかして私のブレスレットに入ってるのか?
送られてきたパイライトの画像がかなりパワフルだ。
この画像の波動を感じていたら腹の氣が充実してきた。

どうなるかな

20-05-16 90mmマクロ

まだ何とも言えないのだけど、
想像の範囲で こうなったら嫌だなと思うことがある。
そうなったわけではないが 想像できたということは その現実はどこかにある。
これってチャンスでもあるよね。
最悪だと思うことを想像して 転ばぬさきの杖を使っておこう。
でも 想像してみたら「こんなことが本当に起きるなんて 有りえんわぁ」って面白がって笑っていた。
ちょっと軽くなった。




お気に入りの場所

20-05-15 90mmマクロ


リビングの物の配置を少し変えたことでエネルギーが通った。
そこでソファの向きを変えてみた。
このソファを買った時、パーソナルでも使えジョイントしたらベッドにもなると思った。
私一人でも動かせることがポイントだ。ここに来て役立った。
庭を眺めながら、飲み物とスマホを横に置いて深く座った。リラックスできる。
スマホでホーム水晶を見ていた。
昨日の不安に見えた顔は今日は笑顔に見えた。
あの後 これは諦めている子だと思って、そうだ〜って嬉しくなったからかな。
交流が起きて通じ合ってるように感じた。


不安

20-05-14 90mmマクロ

今日のデジタルシェア会の祈り瞑想で
ホーム水晶が人の顔に見えた。
不安そうな表情だ。
私の中にあるものを投影している。
ただひたすらトンネルの中を歩いているように思って
取り残される不安を感じていた。
その自分をそのまま抱きしめた。

まさかの

20-05-13 90mmマクロ

また少しずつ家の中を片付けている。
前は手放せなかった物が今回はあっけなく手放せたりしている。
リビングに縛りのように定位位置で置いてあった物を移動させた。
キッチンから見える景色が大きく変わった。
レースのカーテン越しに緑が見えることが嬉しい。
自分の中心からエネルギーが流れるのがわかった。
このことで私の心の重みが軽くなった。根底にあったのは諦めだ。
今まで どうにも出来ないと思い込んでいて 心を重くしていたことにすら氣がつかなかった。
あんなところに諦めの象徴があったとは。

振り返る

20-05-12 90mmマクロ

麻の服を着て、マクロビオティックをしていた頃
あの頃、本当に頑張っていたと思う。自分でない何かになろうとして なれそうな氣がしていた。
無理していい人でいようとしていた。
だから何かが溜まっていって嫌な自分が出て落ち込むことがあった。
そういえば、先生とかリーダー的存在の人にそういう面を投影していた。
また、それを心の中で批判していた。
そうか。いろいろ繋がる。




プロフィール

uokao

Author:uokao
ようこそ!
好きなことは写真を撮ること。それもアナログなカメラが好き。撮った写真をカメラワークの仲間とZINEにしたり 展示したりして、いろんな人と縁を繋いでいます。
ベースを初めて1年半。なかなか上達しません💦仲間と音を合わせる喜びをその気持ちよさを味わいたいです。

現実は自分が創造している。
私が変われば世界が変わる。
少しずつ信じられるようになってきました。

このブログの文章には時々その仲間内にしかわからないことや内輪の人物の名前も出てきますが、そんなときは どうぞ写真を楽しんでいって下さい。



掲載物の無断転載・複写・複製及び商用利用は 固くお断りいたします。

メッセージをどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR