FC2ブログ

新しい歳の始まり

20-05-31 90mmマクロ

昨日は1日かけてみんなに祝ってもらってるような感覚だった。
流れがスムーズでシンクロしてるなってことを幾つか経験した。
あまりにも自然で見逃しそうなことだった。
新しい世界はこんな感じなのかと思ったけど、既に新しい世界なのかもしれない。
両方体験してるとか、行きつ戻りつということなのかも。

そんなわけで、今日は目眩がして動くだけで精一杯。
無理せず、ボチボチ行こう!

今日のシェア会もよろしくお願いします😊

20-05-30-5 90mm

庭で摘んできたドクダミと何か🌱
自分におめでとう✨

そして、ありがとう。



zzz

20-05-29 90mmマクロ


完全では無いけど少食を続けていたところへ
久しぶりにケーキを食べて胃が疲れたのかもしれない。
眠くて起きていられない。
明日のシェア会を楽しみにして眠ります〜♪

昨日の続き

20-05-28 マクロキラー

物凄い激しいネガティブな感情を文字と共に吐き出した。
どんどん吐き出して 客観視した。
心は広さを取り戻してスッキリしている。

まとまらない〜(またパクったような…)

20-05-27 90mmマクロ

本当に必要なことが起きてると思う。
説明しにくいのだけど(シェア会までにまとめられるといいなぁ)
肉体も心も疲れているのだが 不思議な安定感があり
全然大丈夫じゃないのに 大丈夫という感覚はある。
でも起きていることに囚われたら 途端に心配になってしまう。
今の私では どういうことなのか まだ見えていないのだろうな。

祈り瞑想

20-05-26 90mmマクロ

今日の祈り瞑想は 仲間が写っている写真を目の前に置いて
一人一人の顔を見て目を見つめていた(というか眉間かな)。
この手法っていうのか 目を見つめるワークは以前グループワークで経験したものを参考にした。
結構長い時間かけて見つめてみた。
繋がりを実感しないかなぁという期待を手放しつつ。(繋がりを切望してるなぁ)
はじめは愛おしさや喜び、切なさの感情や焦りや不安もあった。
感じているものをただ感じていると、
だんだん顔が違って見えたり 顔では無いものに見えたり…。
そして ハートの空間が広がっていく感覚になった。
私の中に別の次元へ続く何かがありそうな… そんな不思議な感覚もあった。
(ただ眠くなっていたから入眠の感覚だったのかもしれない^^;)

そして、終わった後に また自分を否定するような感覚も出てきた。
本当に感情というのはコロコロと変わっていくなぁ。
その奥に揺らがずにあるものを感じられる自分でいたい。

ひとつずつ丁寧に進めよう

20-05-25 90mmマクロ

5月のワークが中止になって いろいろ考えた。
感情的に塞いだようなガッカリ感が出てきて、
頭で承知していることと 感情的な反応が違ったことを知る。
そりゃ、そうだよね。
ノートに書き出し 思いを明らかにしていく。それだけでスーッと落ち着いた。
わかってもらえた感じかな。
そして、腹は揺るがない納得感。
今は準備を進めていこう!

しあわせの味

20-05-24 90mmマクロ

昨日 届いたぬか床に野菜を漬けてみた。
今朝 ぬか床を覗いて、野菜の端を切って食べてみた。
もう漬かってる😆
優しい味💓

美味しく漬かったことに かなり嬉しくなって ぬか床を教えてくれた友人にtelegramで喜びを伝えた。
一緒に喜んでくれて 嬉しさ倍増✨ 些細なことだけど幸せを感じられて嬉しい。
以前にもぬか漬けにチャレンジしたことはあったが、ぬか床には常にたくさんの野菜を漬けておかなければ ならないという謎の思い込みで何度も美味しい時期を過ぎた ぬか漬けを作り出して挫折した。

その友人は食べたい分だけ食べたい時間から逆算して漬けるという無駄のない方法を教えてくれた。
当たり前と言えば その通り♪
この方法のお陰で、少量の野菜でも大丈夫だし、何も漬けてなくても大丈夫だということがわかった。
私にとっては物凄い収穫だった。
これで今回は挫折しなくて済みそうだ。

意識的に

20-05-23 90mmマクロ

シェア会報告の続きのような話。
酔った旦那が棚の隙間に立て掛けてあったコードレスの掃除機を倒した。
直そうとして また倒した時に大声で怒って癇癪を起こした。
一瞬の間に私の思考は「私がそこに置いたから。私のせい。」が出てきてハッとした。
いや、本当にそうか?
いつもなら ここで出てくる罪悪感やら怒りやらが出てこなかった。
本当にそうかと問われて調子が狂ったのか?私。
淡々と眺めていたら、旦那は無言で直してどこかへ行ってしまった。
その後の私の感情はどちらかと言えば肯定的だった。

慣れていない展開で戸惑っているし、これでクリアしたとは思ってない。
振り返ってみれば、これに近いこともあったと思う。
定着していないということなのか?
きっと またチャンスはあるだろうから、ちゃんと目を開いて意識していよう。

みなさん、ありがとう😊

20-05-22 90mmマクロ

昨日のシェア会は本当に有意義だった。その中の一つ。
自己洞察していて行き詰まり、いろいろ試しても視点が変わらずぐるぐるして どうしたものかと思っていた時シェア会でみんなに聞いてみようと思い立ち 話してみることにした。
みんなに向かって話すうちに ふと出てきた自分の言葉に あれ?となり、みんなの話を聞いて出てきたキーワードにハッとした。みんなのパワーって凄いと思った。
今の自分ではどうにも分からない ヒントが欲しいって言って、みんなが自分事として聞いてくれて、これまで学んだことを総動員させて いろんな角度から言葉をくれた。
その場の周波数がが自分に対して氣づく周波数になったんじゃないかと思った。
せっかく氣づいたポイントをちゃんと活かしてクリアしたい。


プロフィール

uokao

Author:uokao
ようこそ!
好きなことは写真を撮ること。それもアナログなカメラが好き。撮った写真をカメラワークの仲間とZINEにしたり 展示したりして、いろんな人と縁を繋いでいます。
ベースを初めて1年半。なかなか上達しません💦仲間と音を合わせる喜びをその気持ちよさを味わいたいです。

現実は自分が創造している。
私が変われば世界が変わる。
少しずつ信じられるようになってきました。

このブログの文章には時々その仲間内にしかわからないことや内輪の人物の名前も出てきますが、そんなときは どうぞ写真を楽しんでいって下さい。



掲載物の無断転載・複写・複製及び商用利用は 固くお断りいたします。

メッセージをどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR