FC2ブログ

個人セッションデー

20-07-31 ヘクトール


昨日、個人セッションに同席して そこに居る間中 ずっと内側から喜びを発していた。
交わされる言葉の内容も興味深く楽しいのだが、内容に反応しているだけではないような氣がした。
言葉でない交流を感じて、ここにいることが嬉しかったように思う。皆さん ありがとう。


今日は わたしの個人セッションもあります。
よろしくお願いします。

楽しみ♪

20-07-30 ヘクトール

今月のグループワークでは432Hzのトリの仇討ちが披露されるのかな?
ベースパートが楽しみなのだが…凝ってるんだろうな😆

というわけで、今日から7月の自分力ワークが始まります!
よろしくお願いします😊

おかえり

20-07-29 ヘクトール

昨日の三女のMMSデビュー話は調子に乗った三女がアイスクリームを食べ、また痛みと腫れで今度は何も食べれなくなり、MMSしか口にできないという想像しただけで何か出そうな展開になっている。
どうか治りますように…。



TOKAIの赤いベースの話。
氣に入っていたけど重かった。
初めは よく分からず、演奏会の度に肩から下げて5時間も弾いて肩を壊した。(TOKAIのベースと言えばこれですわ)
よく考えればわかることなのに突き進んでしまう。
それからは氣をつけて体を労わりながら弾いていた。
本当にいい音で色もスタイルもどれだけでも見ていて飽きない。
大好きなベースだ。
だけど、昨年 軽くてかっこいいベースを手に入れて弾くことがほとんど無くなった。
楽器なのに弾かないのは申し訳なく思い弾いてくれる人の元へ手放すことを考えた。
手放せないって思っていたけど、そんな自分と向き合って手放すことにした(以前のブログで切ない記事を書いたっけ…)
のに、帰ってきたー😆
ベースの先生の生徒さんに聞いてもらったけど、欲しい方がいなかったのだ。
なんか、嬉しそうに はしゃいでいるように見えたのは氣のせいかな。
あ、わたしが嬉しくてはしゃいでいるのか!

まさかのデビュー⁉️

20-07-28 ヘクトール

三女が舌の先に出来物ができた。
とても痛いらしく、赤く腫れて 広がってきてるらしい。
わたしは自分が飲んでいるMMSについて紹介して どうするかは三女に任せた。
そうしたら、三女の方から「飲む」と言い出した。
内心(よっしゃ!)だけど、淡々と三女と自分の分を用意した。
日頃、わたしが悶絶しながら飲んでいるのを見ていたので
グッと飲んだあと「なんだ、これなら飲めるじゃん」と。
(甘いな。ここからが辛いんだよ。)心の声
20分くらいで「お母さん!痛みがひいてきた!」と大声で教えてくれた。
評判は聞いていたけど、これほど即効性があるとは。
これで三女もMMSデビュー✨ 毎日飲むか?と思ったら「治ったら飲まん」だって。
ですよね〜


白あんこ効果?

20-07-27 ヘクトール

今日は湿氣が高いせいか だるかった。
わたしだけかと思ったら家族みんながそうだった。
ぐったりしてたので、捨てる作業は諦めてリビングのソファに座って「白あんこ」を聴いていた。
ら、何故かスイッチが入って、そのまま視界に入った玄関クローゼットの中身を全部出し始めた。
捨てて片付けてるうちにだるさが無くなってスッキリしてきた。

ON

20-07-26 ヘクトール

捨てて片付けるスイッチが入るにはムラがある。
入ると一氣にやりたくなる。この連休はON状態。
やっぱり捨てても捨てても なくならない感じ。
一体これはいつ何の為に置いといたのか どこから出てきたのか謎なものが まだ出てくる。
うーん。体に似てるかも。
体の浄化が起きた時、出血やら鼻水やら目からも出しても出しても
なかなかおさまらなかったことがあった。
これらはどこに収まっていたのだろう?と不思議だった。
人の体はあちこちに溜めておけるスペースがあると思った。
本来は そこは空けとかないといけないのだと思う。
その空間は異次元と繋がってるのではないか?(ホントか?)
だから浄化して氣の流れを良くしておくのが良いのだろう。
あっちこっち氣の流れが滞って邪氣で詰まってたんだな。



教室時代

20-07-25 ヘクトール

初めて自分力教室に参加した時のノートが出てきて驚いた。
随分前に処分していたと思っていたから。
初日のノートに「否定性を受け入れることが肯定的行為」って書いてある!
今 やってることだよ! 10年経って実践できるようになってきたのね。
他にも書いてあることが、今も聞いてることと変わらない。
あと、分からないなりに自分を見つめての洞察が書いてある。
当時色々あった◯◯◯さんに出さない手紙も書いていた。
反映だと知りながら、思いっきりボロクソ書いていた。
一生懸命で なかなか興味深い。

そのノートの最後にMIEKOや その時一緒にいたであろう人が直筆で連絡先を書いてくれていた。
ノー◯◯薬局のあの時だよね。

伝授

20-07-24 ヘクトール

今日は朝食と夕食をほとんど旦那が作っていた。
わたしの心の中がざわめく。
「そんなことをさせていいのか?」
自分の役割から出ている。
旦那の不満が溜まって爆発するのではないかと怖れているパーソナルもいる。
上下関係、傲慢さを観てるなぁ。
これが自然な流れだと思っているところもある。
旦那はと言うとぶつぶつ言いながらも一人で作っているのは、引き受けたからには と言う真面目な気質からなのか?本当は楽しいのかは謎。
楽しいことを悟られると恥ずかしいからぶつぶつ言ってるようにも見える。
「自分が先に死んだ時のことを考えて俺を教育しようとしてない?」と旦那。
そう言う部分もあるけど、やっぱり自分のご飯は自分で作ることが当たり前でないと 誰も作ってくれない状況の時に被害者になっちゃうよね。それを誰かに訴えても誰も賛同してくれないのは経験済みだと思うけど…。
これは言うチャンスがなかった。
押し過ぎず、引き過ぎずのバランスを取りながら少しずつ。

みんな大好き

20-07-23 ヘクトール

ここのところの若干の緊張状態からホッとして朝寝した。
今いる仲間って本当にすごいな。
シェア会の録音を聞き直すとプッて吹き出すことや厳しいなってことも。
「鬼のuokao」「仏のuokao」「まぬけのuokao」
怖いって言われてる〜😅
でも真剣に伝えてくれてるって言い直された〜😆
みんな ありがとうね。

実験が上手くいってるんだか いってないんだか

20-07-22 ヘクトール

今朝は4時過ぎに首の後ろが痛くて目が覚めた。
ぐっすり眠れるように 心地よく目覚められるようにって いろいろ試してるんだけどなぁ。
だけど、目が覚めてからは急速に痛みが引いた。
その後 寝ようとしても眠れず…😓
もしかしたら MMS効果で早く痛みが引くとか?
いや、効果なら痛くならないか…。

そんなこんなで今日はシェア会です。
よろしくお願いします。

プロフィール

uokao

Author:uokao
ようこそ!
好きなことは写真を撮ること。それもアナログなカメラが好き。撮った写真をカメラワークの仲間とZINEにしたり 展示したりして、いろんな人と縁を繋いでいます。
ベースを初めて1年半。なかなか上達しません💦仲間と音を合わせる喜びをその気持ちよさを味わいたいです。

現実は自分が創造している。
私が変われば世界が変わる。
少しずつ信じられるようになってきました。

このブログの文章には時々その仲間内にしかわからないことや内輪の人物の名前も出てきますが、そんなときは どうぞ写真を楽しんでいって下さい。



掲載物の無断転載・複写・複製及び商用利用は 固くお断りいたします。

メッセージをどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR