FC2ブログ

部屋作り

マクロキラー

今日も朝からずっと眠いのだけど、
どうしても ベースとカメラの部屋を作リたくて物を移動させている。
半分の物は捨てたり移動させたりしたので随分広くなったが、後はどうしようか。
ここで止まりたくはない。
もしかしたら 、この部屋で寝ることになるかもしれない。
そう思うと もっと減らしておきたい。
が、今日はもう限界なので ここまでとしよう。

愛を感じている

ヘクトール

8月の自分力ワークが終わって、
このわたしには まだ理解できていないことが沢山ある。
そして、今日は本当に眠たい。
もしかしたら ワークで受け取っていたことをダウンロードしているのかな。

今後、どんなわたしを発見するのか楽しみだ。
だけど、全然変わってないのかもという思いもある。
緊張感もあるし、力が抜けた感じもある。

とにかく今日はゆっくり休もう。
みなさん、今月のワークもありがとうございました😊

みなさん、今日もよろしくお願いします。

マクロキラー

昨日の個人セッションは 全く予想もしていなかったもので
(予想もしていなかったことはよくあるんだけど、特にね)
一瞬で崩壊が始まった。
込み上げるものと跳ねるものでハートは広がっていた。

そして、早速の自己否定が出てきた。
そうなんだよ、わたしは自分の情熱を自分で押し殺してきたんだよね。
調子に乗ってはいけない。人に嫌な思いをさせる。人が離れていく。
そうやって否定してコントロールすることが謙虚だと勘違いしていた。
これは傲慢なんだと知った。
丁寧にきめ細やかにチェックしながら進んで行こう。


波動の選択

62DE81BC-DDBB-4E09-97B0-DFD55EF0D959_1_201_a.jpeg

今朝、ちょっと気になることがあった。
この対処をどうするか?どの波動を選択するかで見る現実は変わると思った。
出来事から感じること、こうなったら嫌だと思うこと等の否定的なことに取り組み、
自分の愛を確認した。
そこで こうしようと思ったことを行動に移したら、一番望む形に収まった。

昨日の演奏会後に連絡を受けたこともこういうことなのかなと思った。

今日の個人セッションもよろしくお願いします。

今日もありがとう

23A4A20A-F325-48ED-9241-98B63A85B75B_1_201_a.jpeg

思ったより疲れていたらしい。
今は眠くてぐったりしている。

演奏会の前に結構 トリ仇を練習していて、演奏会では弾かないってことになると
わたしの意識 肉体や心は変な感じがしないのかな?とぼんやり思っていた。
(結局 ちゃんと弾けるほどには なってなかったので できないのだけどね。)

実際は違う理由から 変な感覚になっていたのかもしれない。
一度解体する時期にあるのかも という話にそうかもしれないと思った。

完璧

E3B65135-93E5-422E-9593-BA01196602C7_1_201_a.jpeg

今朝早く、スーパーで買い物をして車に乗り込んだらエンジンがかからない。
直ぐに 修理のお願いをしたら、バッテリー交換ということになった。
昨日の今日でしょ?意味があるよね。
メインパワーを100%稼動させるためのバッテリー交換ということか。

K子のおかげなんだけど、無料で交換してもらえることになり 個人セッション開始にギリギリ間に合う時間に我が家に車が届くことになった。
全てが完璧なタイミングで 驚いている。
これで わたしが個人セッションに間に合わなかったら…笑ってね😅

では、今月のワークもよろしくお願いします。

視界がクリアに✨

DSC08047.jpeg

なんか ちょっと力が抜けた感じだけど、ハートは活性化している。
この1ヶ月、個人セッションのテーマについて ずっと取り組んでいた。
今日も録音を聴きながら、ノートを見て書き込みして考えていた。
パッ、パッと記憶のかけらが飛んでいく。
そこから進まなかったのだけど、今日 一気に思い出した。
「あぁ、なるほど これを押し込めていたのか!」
「これはすごいわ!まさに情熱!」
これを封印し タブーとしたとすれば 大きな損失だと思った。
そして、見つけられて、とーっても嬉しかった。
個人セッションの時、師匠はまるで4次元チェスのように わたしの理解を超えたところを指し示して ここに何かあるよと言っていたことがやっとわかった。ホントにすごい✨わたしは全く理解できずにトンチンカンなことを話していたのもビックリ😅
肝心の長くて切ないストーリーはお会いした時に…って聞いてくれるかなぁ?


次女は無事帰りました (^∇^)ノ

B8CE9F7F-D6AE-44B4-BCE9-E4EA0D46B2D5_1_201_a.jpeg


昨日のギターの話から次女が実家に帰ってくるかもしれなくなった。
まぁ、いろんな事情もあるし、いろんな人のいろんな思惑もありそうなので
何も言わずにそっと見守りたいと思う。
だけど ベースを弾いてみて楽しいって感じたその感覚を信じてほしいとチャンスがあったら伝えたい。
でもそれは 消えて無くなってしまう不確かなものにしか思えず、
初めは とても信じられないことも知っている。
わたしは流れを信じよう。

楽しいの連鎖

FCC54410-7319-4164-9224-3E554B23FAD9_1_201_a.jpeg

時間のことを意識していたせいか比較的 時間があったので
ベースとアンプとエフェクターを繋ぐときの置き場所を変えて台の上に置いてみた。
エフェクターはお気に入りの缶の上に。
古いエフェクターとレトロな缶のそれぞれの色がうるさくてケンカしてる。
なんだけど、それが面白くて気に入った。繋いだ赤いケーブルも負けていない。
部屋の床はたくさんのコードが走っていて、それも面白いと思っている。
波動が上がってきて、夢中になって練習していたら次女がやってきてじっと見ていた。
そして、TOKAIのベースを貸してと言って弾き始めた。
ドレミファソラシドの位置を教えたら一人で遊び始めた。
「楽しいね」というので「うん、楽しいよ」と言うと
「わたしもやってみたい」と。
一人で弾くならギターの方がいいんじゃないかと勧めたら
1万円以下でいいギターがないか調べ始めた。
何という軽やかさ。なかなか出てこないんだけどね。
どなたか、1万円以下で初心者向けのギターのオススメがあったら教えてください😅


自由にもいろいろあるけどね

C70E4E8E-BD30-4D42-B035-62133C14D1FC_1_201_a.jpeg

次女にtelegramでご飯の画像を送りあってる様子を見られ、
「楽しそう♪だけど マウント取ってこようって人おらんの?」と言われた。
「そういえば そんなこと思ったことないわ。例え 相手に対して否定的なことを感じたとしても お互いちゃんと自分で受け止めるからそのエネルギーでは返信しないよ。」と答えると
「へぇ〜、そうなんだ。安全な関係でいいね。」と。
そうか、全てではないだろうけど、
今はまだ言葉の内容よりもそのエネルギーで戦っていると言うことか。

そうそう昨日の次女の「お母さんみたいな人」とは具体的にどういうことかメモっていた。
・自分の可能性を否定しない
・可能性を信じてる
・思い立ってすぐ行動してる
・やってみよう精神
・自由に生きてる
と見えているらしい。これこそ反映だよなと思い、
きっと 今は理解できないだろうけど、自分を投影してることを話した。
そういえば次女は子どもの頃から 自由人と言われていた。発想もやることもこちらが想像してないことをして驚かされたり笑わせてくれたりした。この子は自由にさせないと枯れてしまうと思ってたっけ。

せっかく次女がそう見てくれてるのだから 自分じゃないなって思ってるところは そう在るよう意識しよう。
プロフィール

Kaori

Author:Kaori
ようこそ!
好きなことは写真を撮ること。それもアナログなカメラが好き。撮った写真をカメラワークの仲間とZINEにしたり 展示したりして、いろんな人と縁を繋いでいます。
ベースを初めて1年半。なかなか上達しません💦仲間と音を合わせる喜びをその気持ちよさを味わいたいです。

現実は自分が創造している。
私が変われば世界が変わる。
少しずつ信じられるようになってきました。

このブログの文章には時々その仲間内にしかわからないことや内輪の人物の名前も出てきますが、そんなときは どうぞ写真を楽しんでいって下さい。



掲載物の無断転載・複写・複製及び商用利用は 固くお断りいたします。

メッセージをどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR