FC2ブログ

111

今日 スーパーで買い物した時のお釣りが111円だった。
これは何か意味があるよねと思った。
有難いことに ちゃんと答えてくれるわけで、111についてのメッセージを見かけた。
この次元と他の次元との間のヴェールを薄くする…とか。
今日はブルームーンだし、何か始まってもおかしくないよね。
そして、明日は11月1日。
あんまり こういうことで実際に何か起きたことはないのだけどドキドキしてる。
これをきっかけに自己洞察しよう。


温かい時間

今日はHirokoの娘さんの成人式の前撮り。
久しぶりの真剣な撮影に緊張気味。
なんだけど、これまでとは全然違って 自分と一緒にいる感覚でどっしりしていたと思う。
やっぱり仲間だと 繋がってる感から安定するのかな。
そして、母と娘の信頼の深さと その温かみが伝わってきて 一緒にいることで安心できたとも思う。
それと 本当に娘さんが可愛くて撮影がとっても楽しく波動も上がった。
写真の出来は… いろいろ不満も出てくるけど、自然な感じの写真は撮れたかな。

心地よい疲れを感じている。
ありがとう。

贅沢な食事

カブの漬け物が美味しくできなくて、
何とかならんかと家にあった柿を剥いた皮を加えてみた。
あとはカブを塩もみして少し置いてから漬けた。
これだけのことなのにグッと美味しくなった。
それじゃあ柿も漬けてみたらどうだろう と思い立った。
朝 漬け込んで、用事で一日出かけて 帰ってきてぬか床から出してみた。
白とオレンジで色も綺麗✨
甘塩っぱい柿と旨味と塩味の絶妙なバランスのカブを一緒に食べるとめちゃくちゃ美味しかった。
楽しかった1日を振り返りながら 酵素玄米と漬け物で簡単な夕食を済ませた。

空白の時間

久しぶりに一人でゆっくりする時間が持てた。
しなくちゃいけないと思うことはしない空白の時間を自分に与えてみた。
体の調子もイマイチなので ただソファに座る。

自分のためにコーヒーを淹れて その香りを楽しむ。
漢宝塩を入れたら凄い味だけど どこかが美味しいと感じた。
Twitterが見たくなったり、YouTubeが見たくなったりする衝動を楽しむけど行動には移さない。
頭に溜まったものなのか 次々湧いているものなのか 出てくるに任せてノートに書いてみる。
書いたものを眺める。いろんなことを考えているんだな。
書くだけで良かったのかスッキリした。

そろそろ行動しようかと思い立った頃には充実感を感じていた。





やっぱり丁寧に

昨日の出来事を思い返してみた。
旦那が力ない感じで わたしに言いがかりをつけていた。
その内容も分断そのもので、切り捨てられる不安から出たのだろうと思った。

わたし自身も困ったことになるかもしれないと思い 不安を感じていた。
そこで 浮かび上がってきたのは
じわじわと締め付けられているのにその状況を甘んじて受け入れるだけでなく
これでいいから維持しようとする感覚。
全然良い状態ではないのに、このままでよしとしようとしていたなと思った。
ちょっとした隙に変化の流れを止めようとしていたことを教えてもらったように感じている。

今日の段階では 困ったことにはなっていない。
旦那は少し元氣になって、楽観的に分析をしていた。

もう少し様子を見ながら 日常で起きる一つ一つに対して丁寧に対応していこう。



何を学ぼうとしているのか?

今日も何だか体調がおかしい。
バランスが取れないようにも感じる。


丁寧に過ごすことを心がけている。
カチッ、カチッと手応えを感じながら過ごして
夕方 これはどう解釈したら良いのだろう?と思うことがあった。
旦那があることで酷く不安になっていた。
まだ プレゼントの中身は決まっていない段階。
だけど、もし 一見 最悪だという状況になっても そこには肯定的な理由があるはず。
そう思うと絶対そうならないようにしようとかにエネルギーは使わないことだと思った。
これはわたしの波動の反映だ。
今は トリ仇ゴスペルバージョンを聴きながら 旦那に愛を送っている。

ワークの波動

今日はよく寝てた。
まだ 脳がクラクラしている。

そんな使い物にならない状態の中、Hirokoから動画が送られてきた。
それが本当に良かったんだよね。
グループワークの高波動を映像で感じると 穏やかで優しいエネルギーなんだ。
終わった直後はパワフルだったと感じていたから こんなに優しいことに驚いた。
パワフルを力強いと認識して、どこかで激しさと勘違いしてたのかと思った。
その高い波動を日常でもキープすることのヒントになると思った。


受け止める自分

今朝 起きたら、ネガティブな考えが湧いてきた。
一瞬 不安になったが、これをちゃんと受け止めようとノートに書き出した。
自分に対する不信感だった。
ひとしきり書き出すと静かになった。
ハートの響きを感じる。
静かな響きだった。

最終日のグループワークもよろしくお願いします😊✨

ハートに感じるもの

珍しく1日の終わりの終わりにブログを書いている。
目も霞んで 意識も飛びそう。

昨日の演奏会では わたしは あれほどまでに周りの音が良く聴こえて自分の音も良く聴こえて一つになっていく心地よさを感じてのは初めてだった。ハートが震えた。
そこから そのハートに感じたものがずっとあると感じている。
大きく広がって感じたり、静かだったりするけど。
今日の午前中の個人セッションは出張だった。
愛が溢れるいいワークだった。立ち会えたことに感謝。
帰り道で見た空がすごく綺麗でそれに共鳴してハートが震えていた。
そして、わたしの個人セッションは これまで体験したことのない領域まで広がったように感じている。
眠さもあるし、表現力も乏しくてちゃんと伝えられないもどかしさ。



今日もよろしくお願いします✨

昨日の個人セッションに同席して
自分を振り返ってみると
わたしは 昔 ずっと旦那に対して「守ってくれない」と言っていたんだと思った。
一つ一つの事象は 確かに それはひどいよねって言われることが多かったんだけど、
その根底にあったのは「無力なのに守ってくれない」だった。
無力だから被害者になって 被害者なんだからこれくらいしてくれてもいいでしょということが
当たり前だと思っていた。
それが加害者であることも理解できずに ドラマの中でぐるぐるしていたんだな。


さぁ 今日は演奏会です。
プレッシャーと未知の世界へ突入するような感じがしてドキドキしています✨

プロフィール

Kaori

Author:Kaori
ようこそ!
古いカメラやレンズが好きです。
2014年から最近まで写真ブログでした。
写真を見に来られた方は すみません。
カテゴリーから昔の写真をご覧ください。カメラ・レンズ別になってます。
50を過ぎて音楽を始めました。自分力仲間とのバンドではベースを担当しています。
オリジナル曲を演奏しています。上達はゆっくりですが、仲間と音を合わせ、統合の感覚を その喜びを その心地良さを味わいたいです。
そして とうとうアコギも始めました。只今「夢の中へ」を練習中😅

現実は自分が創造している。
私が変われば世界が変わる。
少しずつ信じられるようになってきました。

このブログの文章には仲間内にしかわからないことや内輪の人物の名前も出てきます。



掲載物の無断転載・複写・複製及び商用利用は 固くお断りいたします。

メッセージをどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR