FC2ブログ

ありがとう✨

今年も1年、いろんなことがあり そのおかげで大きく成長も出来たと思っている。
自分力ワーク名古屋クラスが2ヶ月も開催されないということがあった。
この間をどう過ごしたかが その後の成長に現れたなぁと思う。自分の道を生きるのだから 誰かに何かを言われなかったから何も問題がないと考えたら そこに止まってしまう。常に自分の在り方を意識することの実践だった。

演奏会はスタジオをその前の年とは違う場所で3度行った。このことで わずかなものでも萎縮した状態では拡大や波動上昇に繋がるイマジネーションは膨らまない。真面目な話 リラックスした楽しい状態が肯定的な拡大の連鎖を起こすのに重要なんだとよくわかった。
演奏自体は多少の成長はあったと思う。
しかし、自分に求めているものは完璧な演奏というものだけでなく持ち味 個性が表現されて、そこをベースにみんなで新しい次元の波動を創造するようなイメージだ。その片鱗を感じた事はあった。その再現とそれ以上の何かを目指して、うまくいかないこともあった。1人での練習で良い音 良い響きの探究とそこで波動が上がることが重要だということも理解した。これからの課題だ。
そして、わたしの人生にアコギ登場。
弾けるレベルまでいけるのかとも思うが、ちょっとでも良い音が出るとやっぱり嬉しい。
ベースとは違う響きがまた心地いい。アコギとベースをうまく絡めてどちらも上達したい。

なんだかんだベースやギターが増えてきて、ベース部屋を作ろう!と思い立ち、結局 壁に掛けることになり、わたしの部屋という自分を尊重した空間が出来た。
振り返ると 目の前に来た心に響いたものを自分を通して形にしていくことが自分を大切にしていることになったと思った。それが大目標に繋がっていると思っている。

個人的にカメラワワークに区切りを付けたことで、ゆっくりのペースでフィルム写真を撮っている。
36枚撮り終える頃にははじめに何を撮ったのか覚えていないなぁ きっと。でも丁寧に撮ることが空間と自分との繋がりを感じさせる。大切な瞬間。
家族との関係からも学ぶことが多かった。
起きてくることは またなの?という氣持ちにもなるが 自分の反応が変わってきている。
だからこそ 自分の真実から目を逸らさず前に進むことが周りに貢献することになると思う。

そして、仲間もみんな一人一人が 自分について真剣に取り組んでいる。
それを信頼できるから 関係に深さを感じる。
こんな風に育ってきてる事、わたしの人生でずっと望んでも得られないと思っていた関係がこの人生の中で得られていることに感謝しかない。
それに この関係はまだ発展中なのだ。

ここで、先日の演奏会の動画が届いた。
もうね、最高✨😆✨
感動して震えたよ。みんな素敵すぎる✨
動画を編集してくれた仲間に感謝✨
共に創造したみんなに感謝✨

今年もありがとうございました🙇‍♀️💕

やるなら しっかり

今日は満月だったらしいが、体調が良かったので
ホームセンターで道具を揃えトイレ掃除をした。
ベース・ギターの壁掛けで味をしめた わたしは業者のように分解して
ここのネジは外さないだろうというところまで外してみた。(ちゃんと戻って良かったよ。)
揃えた道具を駆使して氣になっていた細かいところも掃除ができた。
ピカピカになったトイレを見て「臨時収入が入ってこないかな〜」と思ったが、
その時点で相殺されるわな。
これで毎日の掃除も楽しく出来そう。




久しぶりに

長女と二人だけでお茶を飲んだ。
少し前に家に戻るつもりはあるのかを尋ねたら、そのつもりはないと返ってきた。
その時はtelegramのやりとりだったから詳しく聞かなかったので、家に戻らない理由を聞いてみた。
彼女は前を見ていた。
自分のやりたいことができているらしく、来年は別の土地へ移り 将来的には岐阜に住みたいのだとか。
今はこの先どうしていこうか想像するのも楽しいようだ。
たくさんの人と知り合って影響を受けながら自分はどうしたいのかを模索していたのを知っている。
その方向性が定まってきたのかな。
家に戻ることを微塵も考えになかったことはちょっと寂しい氣もしたが、やりたいことができて幸せだと言えるのだから それは嬉しいし 心から応援している。


不思議な感じ

深夜、目が覚めて なかなか寝付けず うとうとしては目が覚めしてるうちに不安が押し寄せてきた。
わたしは全然変わってない 今この時期なのに何も理解していない 自分がわかってない 等々。
自分は取り残されるというパーソナルが出てるなと思った。
やっぱり狭い範囲でしか見えていないので 霊的な成長や本当の意味での目覚めが唯一の結果でそれ以外はダメって思ってる。この分断の波動が本当にこれを引き寄せることになるのかと思った。
ハイヤーセルフに今のわたしに必要なメッセージをくださいとお願いしてカードを引いてみた。
「変容・さなぎは必ず美しい蝶々に変容する…」
このメッセージに安心感を得て、分断された自分を抱きしめた。

この前置きがあって、今日 会った友人が言ってる言葉は違ったけど同じような感じに思えた。
「大丈夫だよ」のエネルギーを乗せて、その出ているパーソナルを自分で受け止めることを伝えた。

この出来事が、二層になっていて どちらも自分とのやりとりのように感じた。
うまく言えないけど、感動してる。

丁寧に進めよう

家の中が微妙に(でもないか)変なところでバランスをとっているように思う。
なんていうのか、「これは言ったら傷つくよね 言わない方がいいよね」というようなことになっている。
けど、もしかして これはちゃんと言った方が良いのじゃないだろうかと思った。
一見 氣遣いに見えることが 実は言わないことで大事な学びのチャンスを奪っているのかもしれない。
相手を尊重することからもズレているのかもしれない。
そうだ。傷ついても乗り越えることができないと思っている。
どんな展開になっても肯定的な意味があると信じてない。
うーん。これを伝えるのは わたしなのか?
伝えるとしたら目的は何?
もう少し、掘り下げて考えよう。

塩三昧

今日は朝から眼痛 頭痛がひどかった。
何か全体にどよんとして、三女もネガティブになる日だと言っていた。

何となく塩が必要だと感じて、飲食物に塩を加えたり 点眼したり いっそ飲んでみた。
これが効いてきたのか痛みが和らいできたので
お風呂にも塩を持ち込み、頭から塩水で洗ってみた。
癖のある塩だから硫黄の匂いがするのだけど、髪の毛の感触が柔らかくなった。
湯冷めしにくかったし、痛みが治り随分スッキリした。
ベースの音を聴いてから寝よう。



快適な部屋に

わたしの部屋の床の諸々の線がごちゃごちゃして足の踏み場がなかった件。
今日、諸々のグッズが届いたので早速セットし直した。
プリアンプとチューナーとコンプレッサーが
ちょうどアンプを置いている台の下に収まってスッキリした。
これで いつでもエレキベースを弾ける。氣分がいい。
部屋で使うクッションを買うか迷っていたけど、年末年始に籠るかもと思うと快適に過ごすためにと購入を決め、買いに行った。
詳しくは省くけど、シンクロニシティが重なって面白かった。
その流れの中で たくさんの小さな選択を瞬時にしていた。
一瞬 選択を間違えたかと思うようなことになった後、こっちで良かったとなったり…。
目標に向かっていることを自覚していたら 小さな選択はどちらを選んでも良いんだと思った。
それを信頼するには もう少し掛かりそうだけど。
結局 帰り道で迷いそうになり、初めて通る道を見つけた。
わたしにとって新しい道を発見した✨で終わらせたかったけど、
もう一度、行ってみてと言われても行けないかもしれない。
新しい道だけど二度と行けない道ってね… そんな象徴はイヤだよ😅
そんなこんなで部屋はどんどん快適になっている。
今からスタインバーガーを弾こうか、スペクターにしようか、バイオリンベースもいいね。
誰が呼んでいるのか感じてみよう。

響きを感じる

今日は一日出かける予定なので朝一番にアコギの練習。
氣が上がっている感じがしたから音の響きを感じるよう意識した。
響きが心地よく このまま弾いていたいが 出かける時間だ。
今日もよろしくお願いします。

とっても楽しみ♪

毎年 家族にクリスマスプレゼントとして新しい下着を用意している。
一応 イブの夜に枕元に置いて欲しいという要望があって その日までわたしが預かっている。
で、いつかやりそうだと思っていたことをやってしまった。
預かっていたプレゼントをどこに仕舞ったのか思い出せなくなった(~_~;)
家中 探しましたよ。家族にも打ち明けて(。-_-。)
打ち明けたことで ほっとしたのか、何度も探したはずの場所に置いてあるのを見つけた。
やっぱり無いという思い込みから視野が狭くなってたのかな。
「有る」タイムラインを選択できて良かった。

そして 今日は東京演奏会だった。
Mayumiも書いていたけど、わたしも応援のエネルギーを送っていた。
参加していないのに空想して波動が上がった。
高森氏がどんな仕掛けをしたのか、それにみんなが応えて どんな風に仕上がったのだろう?
早く動画が見たい!





片付けスイッチ

急に片付けのスイッチが入ったらしい。
結局、わたしの部屋をより快適な状態にするためなのだけど。
狭いスペースに必要なものだけを詰め込みたいから
そこに入らないものの中から捨てられないものを保留にしている。
春には次女が帰ってくるから、この片付けが大掛かりなことに発展しそうな予感。

休憩の時間にプリアンプを通してベースを弾く。
(足の踏み場のない配線も何とかしようと考え中)
ただ音を出すだけで楽しくて波動が上がる。

片付けもこういうメリハリをつけて進めていけたら捗るかな。


プロフィール

Kaori

Author:Kaori
ようこそ!
古いカメラやレンズが好きです。
2014年から最近まで写真ブログでした。
写真を見に来られた方は すみません。
カテゴリーから昔の写真をご覧ください。カメラ・レンズ別になってます。
50を過ぎて音楽を始めました。自分力仲間とのバンドではベースを担当しています。
オリジナル曲を演奏しています。上達はゆっくりですが、仲間と音を合わせ、統合の感覚を その喜びを その心地良さを味わいたいです。
そして とうとうアコギも始めました。只今「夢の中へ」を練習中😅

現実は自分が創造している。
私が変われば世界が変わる。
少しずつ信じられるようになってきました。

このブログの文章には仲間内にしかわからないことや内輪の人物の名前も出てきます。



掲載物の無断転載・複写・複製及び商用利用は 固くお断りいたします。

メッセージをどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR