FC2ブログ

ひとりごと

73 DSC03015 タムロン180




最近にしては珍しく頭が痛かった。
自分を責めて苦しんでるパーソナリティが癒してほしいと訴えていると解釈して
その言い分を聞く。
自分に対する罵詈雑言から始まった。
私の中には 正しい 間違ってると判断する神さまがいるらしい(笑)
その神さまがある物差しに沿って判断し 間違っていると怒るのだ。(神さまがいて怒るって…)
物差しって何だろう?
世の中の常識?正しいと思ってる思想かな?(そもそも それらは なんだろうね。)
窮屈だと感じて 本当はやめたいんだ。
じゃあ、私は何を物差しにしたいんだろう?
そうか、私は自分の心地よさを基準にしたいのか。
心地よい、気持ちいい、納得するとかの自分がしっくりくる感覚なのか。
そうすると私の心地よさという感覚が曖昧だったりするんだな。
要は 自分のことなのにわかってないんだ。
ある面に関しては、心地よさの探究を進めているけど、ある面では 何が心地よいと感じるのか わかってない。
わかってないのに わかろうとせず、自動的に何かの物差しを出してくるんだな。
なるほど、こういうところからも 自分が何をすると嬉しいとか 何が好きかとか 自分が喜ぶことを探究する意味があるんだ。
で、私の心地よさを物差しとして採用しつつ、私の中の正しい神さまと折り合いをつけていくということなのかな。







Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

Kaori

Author:Kaori
ようこそ!
好きなことは写真を撮ること。それもアナログなカメラが好き。撮った写真をカメラワークの仲間とZINEにしたり 展示したりして、いろんな人と縁を繋いでいます。
ベースを初めて1年半。なかなか上達しません💦仲間と音を合わせる喜びをその気持ちよさを味わいたいです。

現実は自分が創造している。
私が変われば世界が変わる。
少しずつ信じられるようになってきました。

このブログの文章には時々その仲間内にしかわからないことや内輪の人物の名前も出てきますが、そんなときは どうぞ写真を楽しんでいって下さい。



掲載物の無断転載・複写・複製及び商用利用は 固くお断りいたします。

メッセージをどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR