FC2ブログ

中古カメラ三昧

59 sp タクマー


カメラワークのメンバーの一人と中古カメラ市へ出掛けた。目的は二つ。ライカのシャッターの不具合をみてもらうことと、マクロキラーの後玉がミラーに当たることの対決策を探すこと。(中古カメラ市の目的としては変だよね^^;) お世話になってるカメラ屋さんの店主にみてもらって ライカは何とかなりそう。だが、マクロキラーはの解決策は見つからなかった。
そこで場所を変え、イエネコカメラが開いていたので相談してみた。後玉の回りを削ろうとしてくれたりと手を尽くしているときに 店主がハッと気がついて、その場に合ったペンタックスSVに装着してみたら見事無限遠までシャッターが下りた。
マクロキラーをちゃんと使えなかったことが相当ストレスになっていたので、ストラップを付けてもらい(このストラップがカメラに合っていて可愛いのだ。) そのままお買い上げとなり、その場で36枚撮りのフィルム一本を気持ちよく撮り切ってしまった。

いつもなら 購入までに もっと 良いものがあるのではないかと(計算高くね^^)いろいろ考えたと思う。今回は不思議とそこでできた縁に迷いなく繋がっていった。
こうして 今 手元にペンタックスが2台。シルバーもブラックもお気に入りだ。







Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

uokao

Author:uokao
ようこそ!
好きなことは写真を撮ること。それもアナログなカメラが好き。撮った写真をカメラワークの仲間とZINEにしたり 展示したりして、いろんな人と縁を繋いでいます。
ベースを初めて1年半。なかなか上達しません💦仲間と音を合わせる喜びをその気持ちよさを味わいたいです。

現実は自分が創造している。
私が変われば世界が変わる。
少しずつ信じられるようになってきました。

このブログの文章には時々その仲間内にしかわからないことや内輪の人物の名前も出てきますが、そんなときは どうぞ写真を楽しんでいって下さい。



掲載物の無断転載・複写・複製及び商用利用は 固くお断りいたします。

メッセージをどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR