FC2ブログ

愛がな~い

28 ライカ ズミクロン



展示する写真のパネル作りの追い込みだ。
いろんなことはわきに置いて集中したいのに、そんな時に限って 諸々の用事が入ってくる。
今 必要なこと、後でもよいこと、私がやる必要はないのだが それをした方がお互いスムーズだと思うこと。
これまでとは違う選択の基準を使っている。
それでいい感じになって よしよしと調子に乗ると すぐに昔のような集中をして 視野が狭くなり、心が塞いでくる。
繋がっている感覚を意識しながら 目の前のことを丁寧に作業を進めるのとは違って
効率重視のやってあればいいという考えがベース。
それはパネル作業だけでなく、日々のこと全般だ。
気がついたときは自分に「愛がな~い!」と言って 目の前のことに心を込める。
こんなことで意外と楽しくなって愛を込めたくなる。





Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

Kaori

Author:Kaori
ようこそ!
古いカメラやレンズが好きです。
50を過ぎて音楽を始めました。自分力仲間とのバンドではベースを担当しています。
オリジナル曲を演奏しています。上達はゆっくりですが、仲間と音を合わせ、統合の感覚を その喜びを その心地良さを味わいたいです。
そして とうとうアコギも始めました。弾けるコードはCとEmとAm😅

現実は自分が創造している。
私が変われば世界が変わる。
少しずつ信じられるようになってきました。

このブログの文章には仲間内にしかわからないことや内輪の人物の名前も出てきます。



掲載物の無断転載・複写・複製及び商用利用は 固くお断りいたします。

メッセージをどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR