FC2ブログ

いい経験をしました

6-34 タムロン180

昨日は演奏会でレコーディングをしたのだ。
できれば、間違えずに いい音をだして 雰囲気も出して 気持ちも込めて
調和を意識して演奏した音を録りたかった。
結局は間違えずに弾くことで必死なのに間違えてばかり だった。
だけど、帰ってから一人になったときに自分の内側をゆっくり感じてると明らかに深い所で喜んでいた。
満足していた。

そういえば、この10日間ほどの猛練習中に 全く上達の気配も見えないときも不安になる事が無かった。
仲間の一人が「あの場のエネルギーで自分は出来た経験があるから あの場へ行けばそのエネルギーに乗ってできると思える。」というようなことを言っていた。
私は 確かにその場のエネルギーの影響を受けるとは思ったが、弾けないフレーズが弾けるようにはならんよな とも思っていた。
昨日の演奏会を経験して、そこでみんなで創ったエネルギーが私を支えてくれて、決して弾けないフレーズがスラスラ弾けるようにはならなかったのだが、等身大でそこにいることで喜びを感じられることを信じていたから不安にならなかったのかと思った。


Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

Kaori

Author:Kaori
ようこそ!
古いカメラやレンズが好きです。
50を過ぎて音楽を始めました。自分力仲間とのバンドではベースを担当しています。
オリジナル曲を演奏しています。上達はゆっくりですが、仲間と音を合わせ、統合の感覚を その喜びを その心地良さを味わいたいです。
そして とうとうアコギも始めました。弾けるコードはCとEmとAm😅

現実は自分が創造している。
私が変われば世界が変わる。
少しずつ信じられるようになってきました。

このブログの文章には仲間内にしかわからないことや内輪の人物の名前も出てきます。



掲載物の無断転載・複写・複製及び商用利用は 固くお断りいたします。

メッセージをどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR