fc2ブログ

楽しい波動につられてきたのかな

19-11-08 α7Ⅱ ニッコール

今日は初めて塩麹を仕込んだ。
たいしたことをするわけじゃないのに めっちゃ楽しい。
透明の瓶の中で様子が変化していくのが面白い。
楽しいついでに、安売りしていた ゆずの蜂蜜づけを使って大根の漬物を作った。
人参の千切りも漬けてみた。
一人で楽しそうに仕込んでいたら、旦那が近づいてきた。
仕込み作業に興味があるらしい。
「作ってみる?」と聞いても「いや、いい。」と。
でも ボソッと「俺が玄米を食べたら 炊飯器は一つで済むんだような。」
と言い残して どこかへ行ってしまった。
素直に食べてみたいとは言えないらしい。

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

Kaori

Author:Kaori
ようこそ!
2014年から2020年の秋まで写真ブログでした。
写真を見に来られた方は すみません。
カテゴリーから昔の写真をご覧ください。カメラ・レンズ別になってます。


掲載物の無断転載・複写・複製及び商用利用は 固くお断りいたします。

メッセージをどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR