FC2ブログ

敵対せずに かわせたら素敵

19-12-34 ヘクトール

三女が中学生の時クラスの男子数名に待ち伏せされて ひどい言葉を言われた時のことを思い出していた。
その時、三女は怖がっていたのだけど 面白いことも言っていた。
リーダー格の子について、「大勢でやらないと一人じゃ何もできない。私のことが羨ましいんだよ。嫉妬してるんだね。」
私は この言葉にビックリした。嫉妬?嫉妬から相手を貶めてるのか?と。
自分の子供の頃の自分を思い出した。そんな視点は持ってなかった。
当時のことはもういいのだけど、この先 今の言葉で言う「マウントを取ってくる人(相手より優位に立ち支配しようとする人だそうです)」がいても 私が愛を生きているなら堂々と無視していいんだと思った。
でも私が愛を生きていたら そういう人は現れないのかな。




Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

Kaori

Author:Kaori
ようこそ!
古いカメラやレンズが好きです。
50を過ぎて音楽を始めました。自分力仲間とのバンドではベースを担当しています。
オリジナル曲を演奏しています。上達はゆっくりですが、仲間と音を合わせ、統合の感覚を その喜びを その心地良さを味わいたいです。
そして とうとうアコギも始めました。弾けるコードはCとEmとAm😅

現実は自分が創造している。
私が変われば世界が変わる。
少しずつ信じられるようになってきました。

このブログの文章には仲間内にしかわからないことや内輪の人物の名前も出てきます。



掲載物の無断転載・複写・複製及び商用利用は 固くお断りいたします。

メッセージをどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR