FC2ブログ

意識的に

20-05-23 90mmマクロ

シェア会報告の続きのような話。
酔った旦那が棚の隙間に立て掛けてあったコードレスの掃除機を倒した。
直そうとして また倒した時に大声で怒って癇癪を起こした。
一瞬の間に私の思考は「私がそこに置いたから。私のせい。」が出てきてハッとした。
いや、本当にそうか?
いつもなら ここで出てくる罪悪感やら怒りやらが出てこなかった。
本当にそうかと問われて調子が狂ったのか?私。
淡々と眺めていたら、旦那は無言で直してどこかへ行ってしまった。
その後の私の感情はどちらかと言えば肯定的だった。

慣れていない展開で戸惑っているし、これでクリアしたとは思ってない。
振り返ってみれば、これに近いこともあったと思う。
定着していないということなのか?
きっと またチャンスはあるだろうから、ちゃんと目を開いて意識していよう。

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

Kaori

Author:Kaori
ようこそ!
古いカメラやレンズが好きです。
50を過ぎて音楽を始めました。自分力仲間とのバンドではベースを担当しています。
オリジナル曲を演奏しています。上達はゆっくりですが、仲間と音を合わせ、統合の感覚を その喜びを その心地良さを味わいたいです。
そして とうとうアコギも始めました。弾けるコードはCとEmとAm😅

現実は自分が創造している。
私が変われば世界が変わる。
少しずつ信じられるようになってきました。

このブログの文章には仲間内にしかわからないことや内輪の人物の名前も出てきます。



掲載物の無断転載・複写・複製及び商用利用は 固くお断りいたします。

メッセージをどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR