FC2ブログ

祈り瞑想

20-05-26 90mmマクロ

今日の祈り瞑想は 仲間が写っている写真を目の前に置いて
一人一人の顔を見て目を見つめていた(というか眉間かな)。
この手法っていうのか 目を見つめるワークは以前グループワークで経験したものを参考にした。
結構長い時間かけて見つめてみた。
繋がりを実感しないかなぁという期待を手放しつつ。(繋がりを切望してるなぁ)
はじめは愛おしさや喜び、切なさの感情や焦りや不安もあった。
感じているものをただ感じていると、
だんだん顔が違って見えたり 顔では無いものに見えたり…。
そして ハートの空間が広がっていく感覚になった。
私の中に別の次元へ続く何かがありそうな… そんな不思議な感覚もあった。
(ただ眠くなっていたから入眠の感覚だったのかもしれない^^;)

そして、終わった後に また自分を否定するような感覚も出てきた。
本当に感情というのはコロコロと変わっていくなぁ。
その奥に揺らがずにあるものを感じられる自分でいたい。

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

uokao

Author:uokao
ようこそ!
好きなことは写真を撮ること。それもアナログなカメラが好き。撮った写真をカメラワークの仲間とZINEにしたり 展示したりして、いろんな人と縁を繋いでいます。
ベースを初めて1年半。なかなか上達しません💦仲間と音を合わせる喜びをその気持ちよさを味わいたいです。

現実は自分が創造している。
私が変われば世界が変わる。
少しずつ信じられるようになってきました。

このブログの文章には時々その仲間内にしかわからないことや内輪の人物の名前も出てきますが、そんなときは どうぞ写真を楽しんでいって下さい。



掲載物の無断転載・複写・複製及び商用利用は 固くお断りいたします。

メッセージをどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR