FC2ブログ

この建物は何でしょう?

20-07-11-2 ヘクトール


三女の望みを叶えた明治村。
しばらく行かない間にいろんな建物は修復工事に入っていた。
この写真の建物は郵便局。

すごく暑かったし、歩けなくてバテバテだったんだけど
「もう嫌」「これ以上歩いたら死ぬ」「今日はご飯作らない」「座りたい〜 」「暑い〜」などなど
と ネガティブ言葉の連発で 異様に盛り上がった。
わたしがこんなにネガティブ発言をするなんて あまり無い。
ネガティブ発言は みんなに嫌な思いをさせるとか みんなのやる氣を削ぐと思って
言ってはいけないと思っていた。
ところがこの発言で三女は「今日のお母さん面白い。楽しそう。」と言い出し、
旦那も不機嫌になるどころか、今日のご飯を作ってくれると言い出した。
わたしは 自分の中の一つのパーソナルの言葉を否定しなかっただけだよね。

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

uokao

Author:uokao
ようこそ!
好きなことは写真を撮ること。それもアナログなカメラが好き。撮った写真をカメラワークの仲間とZINEにしたり 展示したりして、いろんな人と縁を繋いでいます。
ベースを初めて1年半。なかなか上達しません💦仲間と音を合わせる喜びをその気持ちよさを味わいたいです。

現実は自分が創造している。
私が変われば世界が変わる。
少しずつ信じられるようになってきました。

このブログの文章には時々その仲間内にしかわからないことや内輪の人物の名前も出てきますが、そんなときは どうぞ写真を楽しんでいって下さい。



掲載物の無断転載・複写・複製及び商用利用は 固くお断りいたします。

メッセージをどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR