FC2ブログ

自由にもいろいろあるけどね

C70E4E8E-BD30-4D42-B035-62133C14D1FC_1_201_a.jpeg

次女にtelegramでご飯の画像を送りあってる様子を見られ、
「楽しそう♪だけど マウント取ってこようって人おらんの?」と言われた。
「そういえば そんなこと思ったことないわ。例え 相手に対して否定的なことを感じたとしても お互いちゃんと自分で受け止めるからそのエネルギーでは返信しないよ。」と答えると
「へぇ〜、そうなんだ。安全な関係でいいね。」と。
そうか、全てではないだろうけど、
今はまだ言葉の内容よりもそのエネルギーで戦っていると言うことか。

そうそう昨日の次女の「お母さんみたいな人」とは具体的にどういうことかメモっていた。
・自分の可能性を否定しない
・可能性を信じてる
・思い立ってすぐ行動してる
・やってみよう精神
・自由に生きてる
と見えているらしい。これこそ反映だよなと思い、
きっと 今は理解できないだろうけど、自分を投影してることを話した。
そういえば次女は子どもの頃から 自由人と言われていた。発想もやることもこちらが想像してないことをして驚かされたり笑わせてくれたりした。この子は自由にさせないと枯れてしまうと思ってたっけ。

せっかく次女がそう見てくれてるのだから 自分じゃないなって思ってるところは そう在るよう意識しよう。

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

Kaori

Author:Kaori
ようこそ!
古いカメラやレンズが好きです。
50を過ぎて音楽を始めました。自分力仲間とのバンドではベースを担当しています。
オリジナル曲を演奏しています。上達はゆっくりですが、仲間と音を合わせ、統合の感覚を その喜びを その心地良さを味わいたいです。
そして とうとうアコギも始めました。弾けるコードはCとEmとAm😅

現実は自分が創造している。
私が変われば世界が変わる。
少しずつ信じられるようになってきました。

このブログの文章には仲間内にしかわからないことや内輪の人物の名前も出てきます。



掲載物の無断転載・複写・複製及び商用利用は 固くお断りいたします。

メッセージをどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR