FC2ブログ

より良く

ニッコール

昨日の音合わせについて
わたし個人としては、練習していたことが キャバの肝心なフレーズを切れることなく雰囲気よく弾けるようになるかもしれない鍵になってると思った。
闇雲に練習していたからできる時とできない時のムラがあった。
だから自信がなくて 演奏会では緊張して弾けないことの方が多くなる。
少しでも明るい兆しが見えてくると嬉しくなって練習にも身が入る。
トリ仇もゆっくりのテンポでみんなで合わせてみたけど、
ゆっくりでもまだまだ弾けない部分がたくさんあった。
逆に最初のタッカタッカのリズムで弾くフレーズは家でどれだけ練習しても 普通の速さで弾くことはできなかったのに、サラッと弾いていてびっくりした。
だからと言って ずーっと弾けてるわけじゃ無いのが残念なんだけど。

昨日は6人集まって本番のような空気感があっての演奏だった。
みんなの波動上昇をしたい想いが重なったからか 自分のダメな部分にフォーカスして(丁寧に言うと できてない部分にフォーカスしてダメだと判断してる状態)終わるんじゃなくて、こうしたら良くなるんじゃないか?と希望を持って終われたことが これまでとは違うと思った。

ありがとう😊

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

Kaori

Author:Kaori
ようこそ!
古いカメラやレンズが好きです。
50を過ぎて音楽を始めました。自分力仲間とのバンドではベースを担当しています。
オリジナル曲を演奏しています。上達はゆっくりですが、仲間と音を合わせ、統合の感覚を その喜びを その心地良さを味わいたいです。
そして とうとうアコギも始めました。弾けるコードはCとEmとAm😅

現実は自分が創造している。
私が変われば世界が変わる。
少しずつ信じられるようになってきました。

このブログの文章には仲間内にしかわからないことや内輪の人物の名前も出てきます。



掲載物の無断転載・複写・複製及び商用利用は 固くお断りいたします。

メッセージをどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR