FC2ブログ

癒し

85 399 マミヤ645




今日は ゆっくり家にいて、昨日までのワークのことや自分自身を振り返ってみました。

僻んでしまった自分を無かったかのようにして、前に進もうとしたり、
僻んでるエネルギーを使って何かをしようとしたり、
そんな自分に気づきながらもどうしていいかわからなかったりもあったなと思いました。
寄り添うと一言で言っても 根底でゆがんでしまった僻んでるパーソナリティにはなかなか届かなかったりもしました。

昨日のワーク後の食事会で、師匠が私にオブシディアンを持たせてくれた時、ただそれだけなのに その部分が癒されていくのがわかりました。
その時、やっとそこからの声が聞こえたのです。
「愛を向けるな。」と。
「今まで一人で頑張ってきたんだ。」と。
どれほど自分がみじめで辛く孤独を感じていたか、やっとそこに触れた気がしました。

もう、僻みのエネルギーを原動力にしたくはないです。
肯定的なエネルギーを使って現実を創造してきたい。

少しポイントもわかったので、さらに日常を意識して僻みのエネルギーを収めて、そのパーソナリティを統合したいです。



因みにおじいさんが持っているのはあんこです^^;




クラシックカメラを楽しみながら、自分の望みを叶えちゃうワーク

日 時  2015年2月2日(月)撮影、16日(月)、 3月2日(月)撮影、16日(月)
      13時から15時
場 所  愛知県一宮市 木工房すえひろ内 カフェkononにて
料 金  4000円
(kononさんのお茶とお菓子つき♪)
持ち物  フイルムカメラ(1000円で貸出します。)
実費は別途かかりますので予めご了承ください m(__)m

Comment

NORI | URL | 2015.01.26 16:06
uokaoのこのシェアが
私が私の僻む自分に近付く助けになりました
そっかぁ… 

ありがとう
uokao | URL | 2015.01.26 23:07
NORI^^
ありがとうね。

私ねぇ、ずっと拗ねる自分を観ていたんだけど、
Mizzyに言われた僻むという言葉がピタッときたのよ~i-179
拗ねるも通り越して僻んでたんだね^^
そしたら日常でね、ここもかっ!て思う程、僻みで交流してたわ^^;
Comment Form
公開設定

プロフィール

uokao

Author:uokao
ようこそ!
好きなことは写真を撮ること。それもアナログなカメラが好き。撮った写真をカメラワークの仲間とZINEにしたり 展示したりして、いろんな人と縁を繋いでいます。
ベースを初めて1年半。なかなか上達しません💦仲間と音を合わせる喜びをその気持ちよさを味わいたいです。

現実は自分が創造している。
私が変われば世界が変わる。
少しずつ信じられるようになってきました。

このブログの文章には時々その仲間内にしかわからないことや内輪の人物の名前も出てきますが、そんなときは どうぞ写真を楽しんでいって下さい。



掲載物の無断転載・複写・複製及び商用利用は 固くお断りいたします。

メッセージをどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR