FC2ブログ

感じること

100 471 マミヤ 6




友人と電話で話をしていたとき、感情を感じるという話になりました。
私の感じ方はどうやら独特なものらしく、なかなか会話では伝わりにくいのです。

大きく感情が動き 否定的な感情を感じた時、その感情が出てくるに至った出来事とは切り離して、感情のバイブレーションだけを感じます。

そこで間違いやすいのが、感情の中でも誰かに憎しみを覚えたりしたとき(ここではさらっと感じ方についてのみ触れますね。)そのまま感じてると相手に向けて飛ばしてるということが起きるらしいということがわかりました。
その感覚も理解はできます。
私も 「あの人のせいでこんな気持ちになってしまった」 という発想から離れられないと 念を飛ばし系の感じ方になりそうになります。

あくまでもその感情のバイブレーションだけを自分の中から外へと呼吸と共に解放していくのです。
この感じ方をして、感じることは心地いいんだと理解しました。
感情のバイブレーションが変化して、否定的な感情を感じていたのに最後は愛を感じていたということもあります。

この方法以外でも自分の感じ方を見つけられると 感じる事を恐れなくなると思います。



因みにこの写真もコマかぶりです^^;




Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

uokao

Author:uokao
ようこそ!
好きなことは写真を撮ること。それもアナログなカメラが好き。撮った写真をカメラワークの仲間とZINEにしたり 展示したりして、いろんな人と縁を繋いでいます。
ベースを初めて1年半。なかなか上達しません💦仲間と音を合わせる喜びをその気持ちよさを味わいたいです。

現実は自分が創造している。
私が変われば世界が変わる。
少しずつ信じられるようになってきました。

このブログの文章には時々その仲間内にしかわからないことや内輪の人物の名前も出てきますが、そんなときは どうぞ写真を楽しんでいって下さい。



掲載物の無断転載・複写・複製及び商用利用は 固くお断りいたします。

メッセージをどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR