FC2ブログ

男と女

IMGP0620.jpg



最近、友人と話していたこと。
男性は女性を喜ばせたい生き物なんだと。

これは、女性の視点には いえ 私の視点にはなかったことで、どちらかと言えば男社会の中で女性は虐げられているというところばかりにフォーカスしていたんですよね。
しかし、冷静に見回してみると、なるほど 男性は女性に認めてもらいたくて一生懸命頑張っているんですね。
これは原体験にある お母さんに褒めてもらいたくて頑張るということなんでしょう。

女性は自分はこれが好きなんだとちゃんと伝えるだけでいい。
すると男性は頑張って叶えてくれようとするということらしいのです。
女性は男性に対して具体的に助ける必要はなく、頑張ってくれたことに感謝して受け取っていればいいのだとか。

ここでも大切なのは、自分が何が好きなのか、どうしたら嬉しくなるのかを知っていることなんです。

まぁ、これを男性が見たら何と言われるかは わかりませんが…。




みんなの写真展 「出会い」
日程 10月31日(土)~11月10日(火)
会場 木工房すえひろ内 カフェkonon

クラシックカメラを楽しみながら、自分の望みを叶えちゃうワーク
日 時  11月6日(金) 撮影で遠出します。
場 所  愛知県一宮市 木工房すえひろ前集合
料 金  6000円/1回
持ち物  フイルムカメラ
実費は別途かかりますので予めご了承ください m(__)m

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

Kaori

Author:Kaori
ようこそ!
好きなことは写真を撮ること。それもアナログなカメラが好き。撮った写真をカメラワークの仲間とZINEにしたり 展示したりして、いろんな人と縁を繋いでいます。
ベースを初めて1年半。なかなか上達しません💦仲間と音を合わせる喜びをその気持ちよさを味わいたいです。

現実は自分が創造している。
私が変われば世界が変わる。
少しずつ信じられるようになってきました。

このブログの文章には時々その仲間内にしかわからないことや内輪の人物の名前も出てきますが、そんなときは どうぞ写真を楽しんでいって下さい。



掲載物の無断転載・複写・複製及び商用利用は 固くお断りいたします。

メッセージをどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR